はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病院

2006.09.03(22:21)
さて、土曜日に久しぶりに病院に行ってきました。
最近は、忙しかったのと調子が良かったので
薬だけもらってたんだけど、
そろそろ先生に会いに・・・(^^;)

今回は「良くなってるね~」って言われたよ。
「急に良くなったね~」って。
やっぱり先生にそう言われるとうれし~♪

で、薬がとうとう1つ減りました!
私の顔の赤みを取るのに大活躍してくれた黄連解毒湯
最初の頃からずっとお世話になってた薬だけど
とうとう卒業だ!

もう1つ飲んでる薬は、胃腸とかに良い薬だから
実質的にはアトピーの薬は飲んでないって事になるのかな?

でも、喘息がちょっとひどくなったことを伝えると
喘息の薬をちょっと強めのに変えられちゃった(^^;)
まあ、しょうがないか。。。

今度はがんばって喘息を治さなくては・・・。
スポンサーサイト

| ホームへ | 喘息とアトピー>>

コメント
漢方かぁ・・・
私も2回ほど挑戦したことがあるのだけど体内の毒が出るのか、飲むと調子が悪くなるから毎回断念してしまう・・
べじちゃんも悪化はあったのかしら??漢方も気になってるけどやはり漢方は長い目だよねぇ・・今は即効を望むのでやはりキレーション点滴をしようかなと思ってます。
【2006/09/04 15:14】 | miyako #- | [edit]
薬減って良かったね!いくら漢方とはいえ、薬は薬だし、飲まなくていいにこした事ないよね。
喘息は私も小さい頃あったし、いまでもすこーし息苦しくなるから苦しみはよく分かる。
アトピーよりも治すのは大変とも聞いた。でもあきらめずに身体にやさしい生活をしていければ大丈夫さ~って思う。
先生に良くなったって言われると嬉しいね。良かったね。
【2006/09/04 16:58】 | モトコ #- | [edit]
はじめまして 私も長年喘息です。
薬は今の喘息治療では喘息にならない為の予防薬のようです。きちんとお医者様に症状を伝え 回数や容量を段階に応じて変えて行くのだそうです。
発作の回数を減らし気管支の炎症を早く静めることが大事です。 薬を飲んで動機や息苦しさを感じたらスグお医者様に伝えてくださいね^^
私は 今 喘息の回数も減り 薬の量や回数も減りました。入退院を繰り返していた息子も1学期は無欠席でした。早くよくなるといいですね^^
【2006/09/04 23:35】 | さおりん #- | [edit]
お薬へって良かったね~(^^)
黄連解毒湯って赤味に効くの??
顔全体とかじゃなくって、目の周りだけ赤いのにも効果あるかなぁ?
ちょっぴり飲んでみたい。。。
脱ステ1年頑張ってから漢方って思ってたけど、ちょっと方針変更して、漢方の病院に行ってみようかと思ってます。
【2006/09/08 23:38】 | na-co* #- | [edit]
漢方かぁ~、僕も断念した方なんです。でも合う人には凄い威力を発揮するんですよね。喘息は僕は6年くらい出ていないですけど、急に発作的に出るから気をつけています。アトピーと喘息両方だととても辛いですよね。お互い進んで行きましょう♪
【2006/09/09 10:12】 | けんけん #- | [edit]
漢方の先生ってあんまりアトピーと思って接してないかんじですよね?
中医学ではアトピーってないんでしょうけど。

私もこの前病院行ったら、もうアトピーはほとんど出てないねって言われて、じゃぁ私なんで通院しているんだ??って思いました(笑)
でもまだまだ炎症を抑える系の薬がメインなんですよねー。
まだ1ヶ月だし、焦っったらダメだとおもうんですけど。
べじさん、漢方飲み始めて何ヶ月目ですか?
【2006/09/12 00:39】 | みずほ #- | [edit]
初めまして。仙台在住の花華ともうします。
私もアトピーと喘息でしたが、マクロビを初めて喘息はピタリとやみました。
アトピーも今食事療法で回復中です。
お互い頑張りましょうね。宜しかったらブログもお暇なときに来て下さいね!
【2006/09/27 14:47】 | 花華 #- | [edit]
はじめまして。
アトピーつらいですよね。
冬は魔の季節ですよね。

私の友達にアトピーで苦しむ友達がいました。
彼はアトピーがひどくて仕事もままならない
状態だったんですが、
ある方法を実行して、お肌ツルツルに生まれ変わってしまったんです。

この方法を私が彼から聞くまでは、彼が長年アトピーで苦しんでいたなんてまったく気がつかないくらい、
彼の肌はツルツルで油の乗った肌なんですよ。

詳しいことは私のブログでご紹介していますのでよろしければご訪問くださいね。

悩みのない日を迎えられることをお祈りしています。
【2007/01/13 20:54】 | mirufi #MMIYU.WA | [edit]
マクロビ料理が大好きです。同じようにマクロビ食をされている方のブログを色々みているところでした。
もし良かったら相互リンクお願いします。

tender

【2007/06/24 07:44】 | tender #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 16:17】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/24 08:23】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/61-65768cf2
| ホームへ |
