はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

喘息とアトピー

2006.08.30(23:07)
昨日、母親と電話で喘息とアトピーについて話した。

アトピーは良くなったけど喘息の方が調子が悪い事を言うと
どうもそういう人って多いらしい。
喘息が良くなるとアトピーが悪化して
アトピーが良くなると喘息が悪化するんだって。

ちなみに母親は小学校の先生をずっとしていたんだけど
そんな生徒が多かったらしい。

おいおい、まじで・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
って感じ。

だって、そんな選択って・・・。
どっちも嫌だよ~!!

う~ん、でもどっちかって言うと
やっぱり喘息の方がましかも。
だって、仕事に行けなくなくなるものね。

ん?
でも喘息もひどくなると仕事行けないか・・・(ーー;)
最近、喘息が悪化してるから仕事の往復だけどヘトヘトだしなあ。

喘息って私の場合、どうも規則正しく息が出来ない状況だと
特にしんどくなるみたい。
それって、どういうことかというと
長時間話し続けるとしんどいでしょ。
それから多分カラオケとか無理だと思う。
それから運動もしんどいでしょ。
あと、あんまり笑うとしんどくなる。

母親にそう言ったら
「それ、ストレス発散出来ないじゃない!!」
って。

う~ん。確かに。
運動も話すのもカラオケもダメなんて。
あ、あとお酒も飲むとしんどくなるしね~。

ほんとだ!
ストレスたまっちゃうよ~(^^;)

と、今さらながらそんな事に気づいた私。

でも、とにかくがんばって仕事に行かなくては。
何しろ私にはお金のかかる手のかかる扶養家族がいるしね。

さらのお薬&えさ代だけで月に2万円近くかかるのだ!!
しかも、3~4ヶ月に1度は検査をしないといけないから
そうするとまたお金がかかるでしょ。
さらに私の病院代が月に1万円弱かな。

病院代だけで大変だよ~(>_<、)

そういえば、みんなアレルギー治療にどれぐらい使ってるんだろう・・・。
きっとみんな大変だよね~・・・。
スポンサーサイト

<<病院 | ホームへ | 喘息悪化・・・!?>>

コメント
お久しぶりです。
喘息とアトピーの起こるメカニズム?ってすごく似ているということを聞いたことがあったから、アトピーが治れば喘息もよくなっていくのかと思ってました。
私は飲み薬が1ヶ月で5000円ぐらいかなぁ。でも汗かくと痒いからクーラーつけて靴下履いたり・・・と無駄遣いしたりでなんだかんだかかってるかも。
外食と食べる量が減ったのはいいけど。
【2006/08/31 22:10】 | みずほ #- | [edit]
みいちゃんへ
久しぶり♪最近みいちゃんもいろいろ忙しいのかしら?私も忙しくてなかなかブログ更新も出来ない日々なのよね~(^^;)
ところで月5000円ぐらいかあ。私もアトピーだけだったらそれぐらいだったんだろうけど、喘息の薬もあるからちょっと高いんだろうなあ。
確かにそれ以外にもいろいろかかってるし、やっぱり病気になるといろいろお金かかるね~(^^;)
【2006/09/03 22:08】 | べじ #- | [edit]
初めまして~私もアトピーの喘息もちです。 同じかたっているんだって思い心強く感じます。 私の場合喘息は去年からで、喘息の初期症状で咳喘息という症状らしく治療しないでいると喘息になるので今のうちに治せる状態らしいです。 ちなみにアトピーは中学生ぐらいからで、確かにここ1年ぐらい落ち着いて来た所で喘息になりました。 お互いがんばりましょうね♪
【2006/09/05 21:28】 | なっち #- | [edit]
突然のコメント申し訳ありません。

興味深い記事なので訪問させて頂きました。

私は、自分のアトピー性皮膚炎に苦しめられて来ました経験をもとに、
アトピー性皮膚炎についての情報をサイトで掲載しております。
アトピー性皮膚炎に効くものにはないとか探索の際、
貴様のサイトにたどり着きまいた。

参考にさせていただきます。
コメント申し訳ありませんでした、ご迷惑であれば削除して頂ければ幸甚です。

【2006/09/06 00:21】 | アトさん #- | [edit]
はじめまして(^-^)
相互リンクをさせていただきたいと思いメールいたしましたが、メールがどうしても送れないので、こちらに書かせていただきました(^-^)

よかったら、相互リンクお願いできないでしょうか?
お手数ですが、メールにてお返事いただけましたら、幸いです(^-^)
【2006/10/31 15:36】 | 桜月 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/60-f1b097c0
| ホームへ |
