はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

喘息悪化・・・!?

2006.08.27(21:00)
最近、アトピーの状態は相変わらず良いのだけれども
何だか喘息の状態が悪化してきた。

薬を飲んでも効いてる時間が短くなってきたようで、
1日2回吸入するんだけど、昼前に1度飲むと、
夜の早い時間にはもう少し息苦しくなってくる。
で、夜の分の薬を早い時間に飲んでしまうと
今度は次の日の朝方に薬が切れるのか、
息苦しくて目が覚めてしまう。

薬はあまり増やしたくないから、1日2回でがんばってるのだけど
週末でせっかくゆっくり寝たいのに、
薬の効き目がもたなくて、どうしてもゆっくり寝られないの~。
今日の昼まで寝てやろうと思ってたのに
10時ごろには息苦しくて、仕方なく起きてしまった。

何でだろうなあ~。
最近、仕事が忙しいし、ちょっと疲れてるのかしら・・・?

そういえば、金曜日に仕事で打ち合わせがあって
客先に行って4時間しゃべり続けたら、発作がおきた・・・(^^;)
もちろん、ひどい発作じゃなかったし、
打ち合わせの後、喫茶店で薬を飲んで少し休んだら落ち着いたんだけど。
これじゃあ、仕事にも差し支えるよ~。

私の場合、喘息は生まれつきだから
やっぱり治るのにも時間がかかるのかなあ。
アレルギーってひどくなった状態と同じ時間をかけて治っていくっていうしなあ。

う~ん。ちょっと前まで調子が良かったんだけど
最近アトピーが良くなって、食生活とか油断しすぎてるのかも。
もう一度、生活を見直さなくちゃ~!

<<喘息とアトピー | ホームへ | うちの困ったちゃん>>

コメント
季節の変わり目になってきてるからでしょうかね?
喘息はマクロビオティック的には水分を取り過ぎない方がよいらしいと聞きましたがどうでしょう?
【2006/08/27 23:48】 | paru #Ff4CAi1Q | [edit]
ベジさんこんにちは。
喘息悪化ですかぁ・・・クーラーとかもよくないんでしょうね・・
ワタシも6月入ってからチョコチョコ咳が出てて。(多分会社でクーラーの掃除する前につけた為?!のホコリにやられた咳喘息だと思います。)
で、少し落ち着いてたのに最近咳がひどくなってシンドイ(^^;)です。
顔とかはだいぶ調子よくなったのにぃ。
ベジさんも秋になったら治まるといいですねっ。
【2006/08/28 15:10】 | miyako #- | [edit]
べじっち大丈夫~???
アトピーの調子が良いのは嬉しいけど、喘息の具合が良くないのは、経験がないぶん余計に心配です。
気の効いたことも言えないし・・・(T-T)
早く良くなることを祈ってるよぉ~(-人-)
【2006/08/29 02:04】 | na-co* #- | [edit]
paruさんへ
そうなんだ~!喘息には水分は取りすぎない方がいいんですか!でも小さいときに小児喘息だった時、親が「お水を1回に少しづつでいいから何回も飲みなさい」って言われてたなあ。どうなんでしょう・・・?今度調べてみますね~。ありがとうございまっす!
【2006/08/29 20:02】 | べじ #- | [edit]
miyakoさんへ
あれ?miyakoさんも喘息?もしかしてまたまた共通点ですか~(^。^;)
っていうか、アトピーの人はきっと喘息の人も多いんだよね。私の周りでは両方出てる人はいないけど。
咳ってしんどいよね~!私は最近咳のしすぎで毎日お腹の上のあたりが筋肉痛です・・・(T_T)
【2006/08/29 20:08】 | べじ #- | [edit]
na-coちんへ
気の効いた事なんていらないよ~!!
na-coちんが遊びに来てくれる事が私の心の支えよ~v-207(←ちょっと大げさすぎたかしら・・・(^^ゞ)
そういえば、na-coちんはアレルギー症状としてはアトピーだけなんだよね~?
それにしても、どうしてアトピーは良好になっていくのに喘息は悪化してるのか不思議・・・。同じアレルギー症状だと思ってたのに・・・??
【2006/08/29 20:11】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/59-cad01d60
| ホームへ |
