はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うちの困ったちゃん

2006.08.22(21:34)
20060822211749.jpg


今日は、うちのさらに一言。

さらはミニチュアダックスなんだけど
だから胴が長いんだけど
それはいいんだけど~・・・。

良くおしっこシートからおしっこがはみ出てるの。
しかも、かなり。

どうも、自分の胴の長さがわかっていないらしく
おしっこシートに頭は入ってるんだよね~。
でも完全におしりはおしっこシートの外・・・(┰_┰)

お前、何年、その胴の長さで生きてるんだ~

だいたいはあきらめて無言で掃除をするんだけど
最近あまりに頻繁でなぜか2日に1回ぐらいはみ出てるの。。。
思わず今日は

さら-!!

って怒鳴ったら、↓こんな感じ。

20060822211737.jpg


これはねえ、反省のふりしてるの。
ちょっと上目づかいで、低~くなって、床に張り付いちゃうの。
でも、私は騙されな~い!!
いつもこのポーズしても5分後には私の足元につきまとってくるもの(ーー;)

ほんっと、これだけは治らないんだよね~(^^;)
いくら怒っても、もしかしたら本人的には
「何、怒ってるのよ~。ちゃんとおしっこシートに入ってるのに。
まあ、しょうがないからごめんなさいのポーズしとくか・・・」
とか思ってるのかも。

広いおしっこシート用意してるのになあ。
今さら治らないかなあ・・・。

スポンサーサイト

<<喘息悪化・・・!? | ホームへ | 良い旦那って・・・>>

コメント
かわいい。。。
頭はちゃんと入っているのね。
【2006/08/23 00:16】 | みずほ #- | [edit]
うぷぷ。かわいいから許してやってv-238
でも分かる!犬が反省してるフリするの。うちのもそうだったよ。あれは声のトーンで怒ってるって分かるんだって。だからとりあえず怒ってる時は反省してる風な態度とるみたい。
おしっこシートの周りに犬がまたげるくらい低くていいから囲いを作るのも手かと思うよ。昔預かった犬がシートからやはりはみ出してしちゃうから、1カ所残して囲ったら失敗少なくなったの。その子はチワワで胴は長くなかったんだけど、今考えるとやはり頭が入っていたら入っていると思うみたいだったな~。
でも悪気はないと思うんだよね。かわいいです
【2006/08/23 18:28】 | モトコ #- | [edit]
みいちゃんへ
いや、まあ確かに・・・。かわいいんだけどさあ・・・(^^;)
おしりが出てるからはみ出てるのよっていう事を、どうやって伝えたら良いのか、もう何年も悩んでるよ~(^。^;)
【2006/08/24 21:58】 | べじ #- | [edit]
モトコさんへ
そう!反省したふりするでしょ。困ったもんだ。仕方がないと思いつつ、犬と意思の疎通が出来ないことがもどかしいよ~!
ちなみに囲いを作ると、今度は足が短くて、それにもう歳だから足腰が弱くなってるみたいで、ほんとに低いものでもまたげないの。どちらかというと、逆にバリアフリーにしてあげなくちゃ、という感じなんです~(笑)
ま、確かに悪気はないから仕方がないんだけどね~。(でもたまに悪気を感じる事も・・・(ーー;))
【2006/08/24 22:04】 | べじ #- | [edit]
犬もあるんだ「頭かくして尻隠さず」(笑)
かぁわぁ~いぃ~っ(≧▽≦)
そっか。さらちゃん高齢だから、敷居またげないのね・・・。
犬にもバリアフリーが必要なんだね~。
仕方ない!!べじっち、諦めよう。
【2006/08/24 23:56】 | na-co* #- | [edit]
na-coちんへ
やっぱり、諦めかなあ(^^;)
まあ、今まで10年以上諦めてきたしね~。がんばって病気に負けずに頑張ってくれてるだけでよしとするか・・・。
これからも、サラのおしっこを毎日拭いてがんばりまっす(^^;)
【2006/08/27 20:31】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/58-3c1fbeee
| ホームへ |
