はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

良い旦那って・・・

2006.08.20(14:01)
お盆休みの間に、久しぶりの友だちに会って来た。
中学校、高校が同じ友だちで、今は結婚して明石に住んでる。
大阪からだとそんなに遠くはないんだけど
なかなか普段は行く機会がなくって・・・。
子供も2人いるから、その子もこっちの方には出てこないし。

この友だちがほんっと何ていうのかなあ。自由奔放?マイペース?
そんな言い方をしたら怒られるかもしれないけど(^^;)
私はそんなその子が気を使わなくてすむし、大好きなんだけど。

その子は専業主婦で、子供は2人。
旦那もまたいい人でさあ。
私も昔はよく一緒にスノーボードとか行ってたから仲良しなの。

で、本題なんだけど、
専業主婦の場合って、家事ってどっちがすると思う?
私は専業主婦の場合は奥さんがして、共働きだったら分担かなあ、
って思ってるんだけど、
そこは専業主婦でも日曜日は旦那が子供の面倒を見てくれるし、
ご飯作って~って言ったらご飯とか作ってくれるんだって!

うらやまし~!

うちの彼氏はほんっとに何もしないんだよね。
結婚してないから、もちろん養ってもらってるわけではないのに
毎週日曜日にうちに来て、何にもしないの・・・( ┰_┰)

例えばこんな感じ・・・

靴下を脱いだら脱ぎっぱなし。
「おかわり!」と言って茶碗を出す。
「塩が欲しいなあ」と言って自分では動かず。
テレビのリモコンを奪って、私が見たくもない野球をずっと見てる。
犬の薬は要冷蔵なのに、薬をあげた後に出しっぱなし。
テレビを見ながらそのまま寝てしまい、テレビや電気はつけっぱなし。
月曜日の朝に家に帰るとき、目覚ましをかけるのはなぜか私の仕事。
しかも、目覚ましがなっても自分で起きない。
私が家事をしていても、もちろんしらんぷり・・・。

どうよ!これ!
この悪行の数々。。。

たまに切れそうになって良く喧嘩をしている。
どうも小さい頃の家庭環境が問題らしい。
何でもお母さんがやってくれていたらしい。

でも!!
私はお母さんじゃな~い

きっと結婚して共働きでもこんな感じなんだろうなあと思うと
ぞっとするんだよね・・・。
ちなみに10年来の腐れ縁です・・・。

そんな彼氏を見ていると
友だちの彼氏や旦那がすっごく良く見えてしまいうらやましくなってしまう。
もちろんね、うちの彼氏にいいところがないわけではないんだけどさ(^^;)

人気ブログランキング

ランキングもよろしく~♪




スポンサーサイト

<<うちの困ったちゃん | ホームへ | 黄連解毒湯>>

コメント
あはは! それは彼氏のお母さんのせいだね~。
失礼だけど、なんだか私の父を見ているようだよ・・。今は私が辛い状態だからいろんな事一人でやってくれてたけど、前はほんとに小間使い。私の旦那は違うけども。
で、ぺじっちはもしかして「言う位だったら面倒臭いから自分でやっちゃえ」ってタイプ?
私はそんなタイプなのだけど、人はやらざるえない場合になったらやるものだよ。彼氏もぺじっちが結局はやってしまうからやらなくて済むし、やる必要ないと思っていると思う。
そしてなぜかカップルって、こまめにやる人とやれない人がくっついてる事多くない? あ、でもはじめが肝心かもね。はじめに何もできませーんてなると相手がやってくれる気がする。
【2006/08/20 20:16】 | モトコ #- | [edit]
うぷぷぷぷっ(≧▽≦)
そうかぁ~、彼氏が何もしないかぁ~(笑)
でもさっ、思うんだけどね、一緒にいてくれるだけで良くない?
私が半年前まで付き合ってた子ね、何でも自分でやってくれるの。
私が忘れて帰ったキャミソール洗っててくれたり、ご飯食べた後もね「洗いもの得意だから置いといて」とか。
ご飯作るのに材料買い忘れたりしても、一人でお遣いに行ってくれたりするんだよ。
でもさ、今一緒にいないし、そんなんじゃ意味ないなぁ~って思う。
洗いものしてくれなくても良いし、お買い物行ってくれなくても良い。
私はそれよりも、一緒にいられる方が良いよぉ~!!!
・・・って、話の趣旨違ってる!?(^^;)
【2006/08/21 00:23】 | na-co* #- | [edit]
はじめまして。
私もマクロビオティックをやっています。
1年半くらいやっていますが、花粉症が治ったり、体質改善ができたり効果が出ています。
うちは旦那は料理とか全くできません。
専業主婦だからそれでもいいかなと思っています。
仕事が忙しいときも多いので、きっちりわけるのがちょうどいいかな。
自分でもやりたいようにできるので、テリトリーに入らんでよろしい、という感じです(笑)
【2006/08/21 21:34】 | paru #Ff4CAi1Q | [edit]
モトコさんへ
そうなの、そうなの。言ってはダメだけど、お母さんが甘やかしすぎだよね~(^^;)実家の生活環境や、小さいときから出来上がってしまった性格ってなかなか治らないんだよね~・・・。v-356
ちなみに、私もそんなに動く方ではないと思うんだけど、う~ん、彼氏に比べると動いてるわな。。確かに彼氏も1人暮らしの家とかはすごくキレイにしてたし、必要にせまられたら出来るんだろうけど。困ったもんだわ。
ちなみにうちの父親もおんなじで、小さいときから母親が苦労していたのを見ていたので、そんな人は選ばないつもりだったんだけどなあ・・・(^^;)
【2006/08/22 18:51】 | べじ #- | [edit]
na-coちんへ
一緒にいてくれるだけかあ。確かに贅沢かもな、と思うときもあるけど、彼氏を目の前にするとついついイラッとくるんだよね~(^^;)
でも、na-coちんの言うとおり、実は彼氏の最大のいい所は「ずっと私を大事にしてくれる」ところ。あっ間違えた。大事にしてくれるのではなくて、大事に思ってくれる(思うだけ・・・v-359)ってことだった。
それは有難いとは思ってるんだけどね~。
それはそうと、na-coちんの元彼、すっごい動く人だったんだね~。やっぱりうらやましい~。
ないものねだりかなあ・・・(^^;)
【2006/08/22 18:55】 | べじ #- | [edit]
paruさんへ
なるほど。テリトリーにね。。。確かにそういう考え方もあるなあ。たまに彼氏に無理やり家事をやらせると、ハラハラドキドキして最後にはむかつく(笑)「何でそんなふうにするの~!!」って。
でも実際自分も仕事してると、やっぱり手伝って欲しいなあと思うし、そういうのって決まり事とかじゃなくて思いやりかなあなんて思うんだよね。大変そうだから手伝ってあげようとかさ。
あ、遅くなりましたがはじめまして(笑)コメントありがとうございました。これからよろしくお願いしますね~。
【2006/08/22 18:59】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/57-b1a0d6d0
| ホームへ |
