はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

同窓会

2006.08.15(00:15)
昨日、実家から帰ってきました!
ちょっと早かったのは、うちのサラ(犬)の様子がね・・・(^^;)
今、片方の目が全然見えてないようで
家にいるときは、もう慣れてるからあまり不便ではないようだけど
実家とかにつれていくと、めったに帰らないから
なかなか場所が分からないみたいで、ストレスがたまるのか
ちょっと挙動不審でお疲れ気味だったので
結局2泊しただけで帰ってきちゃった。

でも、楽しかった。

土曜日に高校の同窓会があって、学年全体の同窓会で100人近くが集まってたんだけど
久しぶりに友だちに会えてほんと良かった。

みんなに「変わらないね~」って言われて
それが何だかうれしくて。
アトピーが分からないぐらいになってて良かったって・・・。
3ヶ月前だったら、「変わらないね~」って言われなかったよ。きっと。

みんなもあんまり変わってなくて(気のせい?)
ほとんどが結婚して子供がいて幸せそうだった。

でも、仲の良い子と話してたんだけど
きっと同窓会なんて幸せな子じゃないと参加してないんじゃないかなあって。
例えば、昔細かった子がすっごく太ってしまったり、
肌がきれいだった子がアトピーになってしまったり、
結婚したけど離婚して今不幸せだと思っている子とかは
きっと来てないんだろうなあって。

確かに私もアトピーが一番ひどいときだったらきっと行ってなかったもの。
そういうのって、すごく寂しいような気がするんだけど仕方ないのかなあ。
男の子はハゲてても(笑)、おっさんになってても
離婚してても、結構気にせずに来てたけどね。

ほんとは、つらい時ほど友だちが支えになるはずなのに
どうも大人になると、見栄とかプライドとか
変な事をたくさん考えてしまい、なかなか昔のようには会えないのかなあって。

まあ、そうは言っても、私はすごく楽しくて
地元の友だちっていうのは何年ぶりに会っても
久しぶりの気がしないし、すぐに昔に戻って話しができる。
大阪でそれなりに楽しく生活してるつもりだけど
やっぱり違うなあって思った。

学生時代の友達って本当に大事だなあって。

同窓会でみんなが自分の事を覚えてくれていること、
先生も今まで何百人もいた生徒の中で自分の事を覚えてくれていることに
すごく感謝した1日だった。

あ、でもちなみにあまりに不規則な生活や、不規則な食生活をしたせいか、
今日はちょっと肌も喘息も調子が悪かったのでした。。。(^^;)


人気ブログランキング

ランキングもよろしく~♪
スポンサーサイト

<<黄連解毒湯 | ホームへ | 食事療法の3ヶ月後>>

コメント
おかえり~。サラちゃんの様子が心配だけど、同窓会も楽しんだみたいで良かった良かった!
やはりある程度幸せでないと・・っての、分かる気がする。私はいまのままではとてもじゃないけど無理だなって思う。
でも、友達はいつ会っても変わらなくて友達のままなんだよねー。それはきっとおばあちゃんになっても変わらないんだろうな
【2006/08/15 13:41】 | モトコ #- | [edit]
モトコさんへ
そうなんだよね~。何だか寂しいような、仕方ないような。アトピーがひどいとそりゃ同窓会にも出たくないもんね。その気持ちもよく分かっちゃうしな。
でも私もおばあちゃんになってもずっとずっと友だちと仲良く遊んでたいなあと思うよ。友だちって本当に大事だね~♪
【2006/08/15 15:05】 | べじ #- | [edit]
べじっち、おかえりっ♪
楽しんで来たみたいだね(^^)
べじっちも不規則生活のため悪化かぁ~・・・。
お互いツライね。
早く、不規則生活前ぐらいには戻りたいね。

ある程度幸せでないと・・・かぁ~、私も解る気がするなぁ~。
特に、たま~っに会う友達には、自分のキレイなとこを見せたい・・・って思ってしまうよね。
私、今、同窓会あったら行けるかなぁ~・・・?微妙だぁ~(^^;)
【2006/08/16 21:54】 | na-co* #- | [edit]
na-coちんへ
そうなのよ~。不規則な生活するとすぐ顔に出ちゃうんだよね~(^^;)
なんて私の体って正直なのかしら・・・。

今回は、3ヶ月前から同窓会を目標にがんばって何とか行けたけど、これからはいつ同窓会があってもいいように(そんなにないけど・・・(^^;))ちゃんと規則正しい生活&食生活を心がけるよ。早く完治したいね~!
【2006/08/16 23:06】 | べじ #- | [edit]
べじさんって大阪出身じゃなかったんですね。

私もここ数日夜寝るのが遅くなったり、遅くに食べたりで少し調子が悪くなったような気がします。
薬塗ってたらわかんないかなとおもってたんですけど、やっぱり体は正直ですね。
【2006/08/17 00:11】 | みずほ #- | [edit]
みいちゃんへ
何かみんなお盆で不規則な生活を送ったのか悪化してるみたいね~(^^;)
休みになるとついつい生活や食生活が不規則になっちゃうのよね~。。。

ちなみに私は岡山県出身です!大阪に出てきてもう長いけど、いつかは地元に帰りたいと思ってるんだ。やっぱり地元っていいよね~。
【2006/08/17 21:57】 | べじ #- | [edit]
へぇ~岡山なんですか!
私は来年から神奈川なんです。
一度大阪の外に出てみたいという思いもあるけれど、私も最終的には大阪に戻ってきたいなぁ。
【2006/08/17 22:49】 | みずほ #- | [edit]
みいちゃんへ
うんうん。やっぱり地元がいいよ~!
でも1度は出てみるのはいいと思うけど。私もそう思って大阪にきたんだ。
でも1度来ると、変えるタイミングがなかなかないのがちょっと問題なんだよね~・・・(^^;)
【2006/08/17 23:37】 | べじ #- | [edit]
初めまして☆
ワタシも脱ステ、マクロビを経験したアトピっこです。
同じ大阪在住ということもありブログ拝見してましたがなんと実家も同じ岡山でびっくりです♪ワタシもお盆は実家へ・・・実家だとちょっと暴食しても大阪ほど悪化せず。。やはりきれいな空気とお水の岡山だから???笑
これからもお互い頑張りましょ~
【2006/08/20 18:12】 | yasu #- | [edit]
yasuさんへ
コメントありがとうございます!
まぁ~v-11、yasuさんも岡山ですか~!
岡山っていいですよね~(笑)私もみんなに大阪にいるから喘息が悪化したのでは(空気と水ね)って言われます。
でも、何だか地元が同じで今住んでる所も同じなんて、親近感v-238これから、よろしくお願いしますね~!
ところで、ブログはされてないんですか?
【2006/08/22 18:44】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/55-81489260
| ホームへ |
