はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

肌が酔っ払いのゾウみたい・・・(:_;)

2006.05.25(12:59)
病院を探している頃の私の状態は
あんまり良くなかった。

結構最近で、4月上旬ぐらいだったかなあ。

喘息の方はいつもどおり、常に息苦しい感じで
うまく呼吸ができない。
といっても発作まではいかないんだけど
常に不快感。
この微妙な不快感はなかなか言葉では言い表せない。
この不快感を例えるなら・・・
夏の夜に耳元に蚊がずっとブンブン飛んでる感じ?(笑)

そんなに害はないけどうっとーしいみたいな。

あ、まあ喘息は息苦しいから害はあるか。
でも多少の息苦しさには慣れたかも・・・。

それよりアトピーのほうが気になってた。

何かネエ、
目の周りがしわしわでかさかさで
イメージ的にはゾウの肌?
きっと経験者は分かってくれるはず(^^;

しかも赤いから酔っ払いのゾウ?

ほんとに見事に赤いから
嫌になっちゃう。
ついでにかゆい。

当然人には会いたくないし、
仕事もしたくない。
何にもしたくな~い。

という状態。

あ、あと手とかにもだんだんアトピーは進行してきて
カサカサになって、ちょっと掻くと皮がむけだす。

そういう部分がどんどん広くなってくから
ちょっと怖かったなあ。
右手だけだったのが
左手にも出来て
右足にも出来て、
左足にも・・・。

おいおい、体中か?
と思うと不安で不安で。

といってもアトピーがひどい人からしたら
こんなの全然なんだろうけど
私にとっては一大事。

鏡を見ては泣きそうに・・・。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そういえば、デパートにお茶を探しに行ったときに
私が何も言ってないのに、
お店のおばちゃんが
「これアトピーにいいよ~」
って。

親切で言ってくれたんだけど
ショックだったなあ。
その頃はまだアトピーを自分の中で受け入れられなかったから
人に言われると
やっぱり誰が見てもアトピーなんだ・・・って。

でも、それから1ヶ月半ぐらいで随分ましになったよ!
まだ治ったわけではなく、
多分付き合い方が分かったというか・・・。

もしかして玄米菜食の効果もあるのかな。
1ヵ月半じゃそれはないか・・・。(^。^;)


人気ブログランキング

昨日まではランキングのリンク先間違えてたよ。。。



スポンサーサイト

<<玄米菜食との出会い | ホームへ | 虎谷診療所>>

コメント
 私も喘息もちなんで、冬場にちょっとしんどいですね~
 アトピーはありませんが、1ヶ月半でも変化は出ると思いますよ。どこで聞いたか忘れましたが、人間の細胞が全て入れ替わるのが3ヶ月らしいんで。でも、掻いたりしたら飛び火しちゃうんでしょうね。玄米菜食で、早く良くなるといいですね。
【2006/05/25 22:36】 | okkie #- | [edit]
危機管理とは、リスクマネジメントのこと http://gamosepalous.catvtestchips.com/
【2008/11/07 08:55】 | #- | [edit]
中学校教員は、科目の教師、クラスの担任として中学生の教育を担う http://welcome.catvtestchips.com/
【2008/11/08 07:31】 | #- | [edit]
身体の酸化の原因となるフリーラジカルの働きを阻止するのが抗酸化酵素です http://toystorty.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 07:40】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/5-d4b8b051
  • 漫画喫茶デートが実現【優希】
    ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・
【2006/05/25 13:18】
| ホームへ |
