はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今週の状態

2006.07.21(23:22)
今週も、あっという間に金曜日。
今週は仕事が忙しくてなかなかブログが書けなかったよ・・・。

ところで、今週の状態だけど
実は昨日があんまり良くなかった。
っていっても、アトピーがひどくなったという感じではなくて
カサカサが進行した感じ。
別に赤いわけでも、痒みが強くなったわけでもないんだけど
口の周りがとにかく皮がむける。
あと、眉毛ね。

これだけは、アトピーになってから変わることなくむけている。

昨日は皮がむける範囲が広がってしまって
目の周りやコメカミ、耳の前、口の周りなどなど
いろんなところから皮がむけるの。
化粧してるから余計乾燥するのかもしれないけど。。。

でも今日はその乾燥が少しましになって
いまいち良く分からない。

それにしても、甘いものを食べないと
肌がすごくひどくなることはなく、何となく落ち着いてる。
といっても実は食べてるんだけど(笑)
最近のお気に入りはかりんとう!

かりんとうは黒砂糖で作ってあるから大丈夫かなあと思って。
実は週に1度は食べてるんだけど、調子が悪くなることはなく
最近の必需品になってるんだ(笑)

あとはピーナッツ。

ピーナッツって意外と悪いものが入ってなくて
塩と植物油だけで出来ていたりするので
これは絶対大丈夫だと思って、仕事中のアメがわりに
毎日ポリポリかじってる。
これも大丈夫みたい。

ピーナッツにかりんとうがおやつなんて
何だかおばあちゃんみたい(^^;)

でもとりあえず今週も何とか乗り切ったぞ♪
このまま少しずつ少しずつ良くなっていくといいなあ。


人気ブログランキング

病気で頑張っている人たちのランキングです♪
スポンサーサイト

<<漢方薬 | ホームへ | スギナ茶>>

コメント
はじめまして、私も30年以上もアトピー性皮膚炎に苦しめれらて来ました。
ステロイドの副作用で顔から液状のものもでました。
風が肌にあたるだけでも痛かったぐらい掻いて掻きみしってました。
痒いのをとおりこして、私の場合は痛くて痛くて寝れなかったことをよく覚えています。

顔を上げて外を歩くのが嫌でしたね。でもここ7,8年アトピー性皮膚炎は出てないです。

私のアトピー性皮膚炎がでなくなった理由は、アトピー性皮膚炎の原因と対処方法を長い生活サイクルの中で自分で自分にあった方法を見つけだしたことだと思います。
アトピー性皮膚炎のタイプはそれぞれ違うから、自分に合った対処方法を見つけ出すことだと思います。

よっかたら私のブログも訪問して頂ければと思います。
もしこのコメントが不愉快でしたら削除をお願いいたします。

【2006/07/22 01:48】 | アトさん #- | [edit]
おぉ~っ!!べじっち、私も昨日は不調だった。
目は調子良かったんだけど、口周りがね。。。
今日は、口周りの落屑は治まってるけど、
下唇の下辺りに、薄っすらと亀裂が見えるの(T-T)
これは来るよ!!
あぁヤダヤダっ(><)
【2006/07/22 02:24】 | na-co* #- | [edit]
アトさんへ
コメントありがとうございます!
不愉快だなんてとんでもない!!

アトさんはアトピーが出なくなったんですね。良かったですね~。
私はまだまだですが、少しずつ良くなっていっているような気がします。
後でアトさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
【2006/07/22 19:03】 | べじ #- | [edit]
na-coちんへ
またもやna-koちんと同じか~(^^;)
良いことが同じはいいけど、悪いのはね~。
私は今日も口周りと目の周りがカサカサで、皮を向くのに必死です・・・v-393
お互い早く良くなるといいね~。
【2006/07/22 19:07】 | べじ #- | [edit]
私も最近のおやつは黒糖とレーズンと炒り大豆です(笑)
ポップコーンとか、無農薬のドライコーン?を買って家でやるぶんはいいかと思うんですけど。
消化はよくないかなぁ。
【2006/07/23 00:03】 | みずほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/46-8c63e3f4
| ホームへ |
