はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006.07.13(22:47)
今日のお肌は何だかキレイ♪
今週は結構外食してるけど、でも甘いものは一切食べてないし
外食するときもお肉は一切食べてない。
それから、よく噛んで少食を心がけてる。
だからかな~♪

ところで、今日は先週の土曜日に行ったお店の紹介!
最近、自然食やマクロビのレストランめぐりにはまってます(*^.^*)

先週行ったのは大阪市内の肥後橋のほうにあるレストラン「」。

20060713221542.jpg

雰囲気いいでしょ?

ここは、友だちが探してくれたんだけど良かったよ~。
スローフードってことらしいけど、
別に全てにおいて有機野菜を使ってるわけでもないし、
(一部使ってるみたいだけど)
もちろん、マクロビの店でもないから砂糖や乳製品も
食べ物によっては使ってるんだろうけど。。。

でも、うつぼ公園の近くで雰囲気もすごく良かったし
何しろランチが1000円で食べれておいしかった!
(850円ぐらいのもあったよ)
普段いけるようなお店で便利かも。


私が食べたのは「白」っていうランチで
十穀米(だったかな?)と
ざる豆腐、主菜と副菜が2つと味噌汁だったかな?
ちょっと忘れちゃったけど・・・(^^;)

これはざる豆腐でおいしかったよ~。
塩で食べるの。めずらしいでしょ。
20060708195852.jpg


これは主菜の鶏肉を蒸した感じのやつ。
鶏っていうのがうれしいよね。
お肉の中では鶏が1番ましらしいから。
ちなみに牛はあんまり良くないらしいよ。
20060708195841.jpg


それから副菜のなすび。
なすびは最近食べれるようになったんだけど
食べだすとおいしいね♪
20060708195830.jpg


ちなみに、このお店は基本的にはお茶とSweetsのお店らしい。
私はここではデザートも食べなかったしお茶も飲まなかったんだけど。
京都の料亭をイメージしてるらしい。

最近、マクロビにこだわらず、体に良いものを食べれたらいいかなと思うんだ。
こういう外食だったら全然OKだし。
毎日外食したいぐらい!
(お金が続かないけど・・・)

そうそう、行ったのは女3人なんだけど、
そのうちの1人がこの間まで胃に穴があいていたらしくて
5ヶ月間毎日おかゆを食べていたらしい。
仕事をしてるんだけど、昼もお弁当におかゆを持って行って・・・。
もちろん外食もせずに。

すごいよね~w(*゜o゜*)w

でもね、1つ発見!!
胃に穴があいたりアレルギーになったりするのは
やっぱり食生活不規則組みなんだよね~(^^;)

その子も私と同じで、お菓子が好きで夜更かしばっかりで
タバコも吸うし、お肉が大好きでかなりの偏食!
でもそういう人ってやっぱり何か体調が悪くなったりするんだね。
改めて食生活の大事さを感じた。

もう1人の子は、昔からグルメで、自分で料理も良く作るし
野菜も魚も大好きで、そういう人ってやっぱり健康体。
その子がびっくりしてた。
久しぶりに会ったら、不健康2人組が超健康的になってて!

そうそう、その不健康な友だち(笑)とは自然食友だちに変更して
今度から自然食のお店を食べ歩くことにしたんだ!
貴重な友だち発見♪

でも実はその後3人でおいしいケーキを食べに行って
次の日曜日は絶不調でした・・・(ーー;)

*********************************************************

住所:大阪市西区京町堀1丁目13-20 メゾンド京町堀1F
電話番号:06-6446-8600
定休日:木曜日
営業時間:11:30~23:30
種類:スローフード?
*********************************************************

人気ブログランキング

クリックお願いしま~す






スポンサーサイト

<<かぼちゃの煮物♪ | ホームへ | ラーメンと貧乏な後輩・・・>>

コメント
べじさん、ほんっと色々知ってますね~。
どうやって見つけてくるんですか??

夜更かしもアトピーに関係してそうですよね。
美肌を育てるには夜10~2時っていうけど、2時までに寝ることなんてここ数年数えるほどしかないし。。。
【2006/07/14 00:50】 | みずほ #- | [edit]
みいちゃんへ
だいたいネットで調べてるかな。
でも最近有機野菜とかスローフードとか流行ってきてるから、たまに雑誌で特集とかしてるんだよね。
ちなみに翠は雑誌の特集にのってたのを友達が見つけてきてくれました!

ところでみいちゃんそんな遅くに寝てるの??
アトピーに悪いよ~!
でも大学生だもんね。私もそうだったわ(笑)
今は仕事に行かないといけないので遅くても1時には寝るようにしてるよ!
【2006/07/14 13:11】 | べじ #- | [edit]
 はじめまして、モトコさんから来ました。時々見せて頂いてます。アトピー暦数十年から、4年位前にUV付き浄水器に出会い、サプリメントを食べ油を変えたら、不思議なくらい治まってきたところです。さすがに、気持ちも変わってきます。戦ってる人たちに教えてあげたいと思って書かせてもらいました。
【2006/07/15 10:24】 | みかん #- | [edit]
みかんさん、コメントありがとうございます!
みかんさんは浄水器とサプリメントと食べ物で良くなっていってるんですね~。やっぱり食べ物の効果は大きいんだ!
あとでみかんさんのブログに見に行って勉強しますね。
ありがとうございました!
【2006/07/16 00:34】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/43-7ef29a6f
| ホームへ |
