はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラーメンと貧乏な後輩・・・

2006.07.12(00:12)
今週は食事に気を使うと決めたのに!!
早速次の日からラーメン屋に行ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!

だってさあ
うちの最近入った新人君は、まだ最初の給料ももらってなくて超貧乏。
毎日何を食べてるかというと、ご飯とツナ缶とか
ご飯と卵とかそんな感じ。
ひどいときはご飯とポテトチップス!?

ちなみに昼はパン二つとか、おにぎりとパンとか
たまにお弁当とか・・・。

しかもその子、アトピーなんだよね。
まあ、昔からで首だけみたいなんだけど、今のところ症状は落ち着いてるみたいだけど、
急に悪化しないか人事だけど心配で・・・。
ダメだよ。そんな食生活。。。

で、帰りが一緒になって、思わず「ラーメンでも食べに行く?」
っていってしまった・・・。
もちろんあたしのおごりで・・・
こう見えても私、一応お姉さんだし、この間ボーナス入ったし。。。

でも、ラーメン屋に向かいながらずっと後悔。
あ~、今週は食生活に気をつける週間なのに~。
やめようか。
でも今さらなんて?
用事があったとか?

なんて考えているうちにラーメン屋へついてしまった。

あ~、もう今日はしょうがないや。
せめて、少食とよく噛むことを気をつけて食べてみた。
っていうか、ラーメンは悪そうだし、チャーシューも
お肉だからと思って
とりあえずハーフのチャーハンとスープのみ。

後輩君の食べているチャーシューを横目に見ながら
何度「チャーシュー1個ちょうだい♪」と言いかけたか。。。
それをぐっと我慢した。
私ってえらい~!!
本とはチャーシュー大好きなんだよね~。

あ~、明日の調子が悪くなりませんように・・・。

人気ブログランキング

病気で頑張っている人たちのランキングです♪




スポンサーサイト

<< | ホームへ | 化粧品売り場>>

コメント
いいな、いいな~。ぺじさんいい先輩っすね!
後輩君のアトピーの事も心配しているし、ラーメンおごってくれるし・・。
私もいつか社会に出て、いろんな人達とよい関係持ってみたいです。
食事、気にするのはいいですけど、たまには好きな物食べても大丈夫じゃないかな~? やっぱおいしい物食べた時って、何か脳から幸せな物質が出てる気がする。私は今アイスがとても食いたい・・。ハーゲンダッツの抹茶アイスが!う~
【2006/07/12 21:36】 | モトコ #- | [edit]
モトコさんへ
そうなの~!今日も調子は悪くなってないの!!やっぱりたまには大丈夫みたい♪
でもさすがにアイスは我慢、我慢!
そうそう、私実はそんな良い先輩ではなく、会社ではだんだんお局様になってきてま~す(^^;)
【2006/07/13 22:13】 | べじ #- | [edit]
うわ。めちゃ良い先輩や~ん♪
私の先輩になって~。で、私にもラーメン!!

アトピーのある後輩君だと、他人事じゃない気分になってしまいそうだね。
全然知らない人だけど、頑張れ後輩君。
みんなでアトピーから脱却しよ~v-42
【2006/07/13 23:42】 | na-co* #- | [edit]
え~。
na-coちんの先輩かぁ。。。
まあna-coちんみたいな後輩がいたらかわいいだろうなあe-78
しょうがない、じゃあラーメンおごってあげるわv-218

って、いつかアトピー治って一緒に自然食レストランめぐりなんてしてみたいね~。

【2006/07/14 13:13】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/42-781ee056
| ホームへ |
