はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

化粧品売り場

2006.07.10(23:27)
今日の肌状態は自分的には結構まし。

実は金曜日、土曜日と外食をしてしまい、
しかもついついデザートを食べてしまったせいか
日曜日は体調が絶不調・・・。

だから昨日は一日、おうちから一歩も出ず、
もちろん化粧もせず、玄米ご飯や有機野菜など
体に良いものをたっぷり食べてまったりしてみた。

そしたら、今日は肌がきれいに♪
やっぱり食生活!!と思いつつ
今日は会社帰りに梅田の大丸に化粧品を買いに。

ファンデーションを買いにいったんだけど
色を合わせるため化粧をしてもらうことに。

でも、ただでさえ化粧品売り場の明るい照明や
キレイなお姉さんたちの中で小さくなっていたのに
化粧をしてもらうために鏡を目の前に置かれて
そこに写った自分の顔に泣きそうに・・・。

普段からあまり化粧はしてないから、夜にはハゲハゲで
顔はアトピーのためやっぱり赤い。
しかも肌は汚い。。。
やっぱり来るべきじゃなかったかなと思いつつ
逃げることも出来ず鏡の前で固まる私(^^;)

それでもさすがプロ!
色を合わせながら、クリームファンデ、パウダー
チーク、眉毛も描いてくれて
アイシャドウもやりかけたけど、目の周りは不安なのでやめてもらい、
出来上がったお肌は自分でやるよりよっぽどキレイ!!
単純な私は速攻で元気になってしまった♪

もちろん、ファンデーションお買い上げで
電車で家に帰りながらいつもとは少し違う自分がいた。
電車にのっても下を向かない。
人と目を合わせることも怖くない。
急いで帰らなくても大丈夫。

あ~、たとえウソものの肌でも、肌がきれいだとやっぱり違う!

ホント、肌が自分に与える影響がどれだけ大きいか改めて実感。

いつもそうやって前をしっかり見て歩いていけたらなと思った。

明日から自分でファンデーション塗ってみて
ほんとに良かったらブログで紹介しようっと。
明日が楽しみ~。

そうそう、今週はちょっと実験してみようと思ってるんだ。
甘いものを食べずに、もちろん毎日玄米と野菜を食べたら
この肌の調子よさが続くのか・・・。
それともやっぱり周期的に悪い時期がやってくるのか。
その実験のため、今週は気合を入れて食生活をがんばるんだ!

また結果は報告しま~す!


人気ブログランキング

病気で頑張っている人たちのランキングです♪

スポンサーサイト

<<ラーメンと貧乏な後輩・・・ | ホームへ | 和民>>

コメント
化粧品売り場に行って来たんだぁ~。
良いなっ、良いなぁ~っv-238
もう何ヶ月行ってないよ・・・(T-T)
今年の夏はバーゲンにも行ってないし、ダメダメです。。。
私は、最低1年お化粧禁止令を自分に出したとこなの。
だから、もうしばらくスッピン生活ガムバルぞ!!
べじっち、良いのがあったら紹介して~っv-22
お化粧解禁した時の参考にしたいでっす。
そして・・・食生活実験の結果も楽しみにしてまっす♪
【2006/07/11 01:43】 | na-co* #- | [edit]
化粧品売り場・・。すごい勇気ですね!
でも、店員さんもいろいろな肌の悩みをカバーしたり聞いてくれたりするのも仕事だろうし、良かったね。食事の実験結果、私も楽しみにしてるよ!
あ、それからリンクしてくれてありがとう。嬉しかった。私もぺじさんのブログリンクさせていただきましたv-238
【2006/07/11 20:36】 | モトコ #- | [edit]
私も最近電車乗るとうつむきがちな気がする。。。

私もね、しばらくお肌の調子が良くなっても調子にのらないで頑張ろうと思ってます!(ちなみに今は不調・・・)
上手くいったら、何をどれぐらい食べてるのか教えてください!!
【2006/07/11 22:23】 | みずほ #- | [edit]
na-coちんへ
1年すっぴんか~。それもすごい勇気だよね。na-coちんがんばってるね!
私も化粧しない方がいいんだろうけど、仕事行ってるしなかなか勇気が出なくてさ~(^^;)
化粧品は良かったら紹介するけど、今日帰って見てみたら、いまいち・・・。う~んe-263
【2006/07/11 23:13】 | べじ #- | [edit]
モトコさんへ
ホント勇気がいりました~!!
でも行ってよかった♪
といいつつ、かなり勇気がいるので、次に行くのはいつになるのか・・・(^^;)
あ、リンクもありがとう~v-238なんか少しずついろんな人と仲良くなっていってるみたいでうれし~!
【2006/07/11 23:18】 | べじ #- | [edit]
みいちゃんへ
みいちゃんは調子が悪いの?
そういう時ってほんとブルーだよねv-356
でもみいちゃんも食事とか気を使ってるみたいだし、きっと良くなっていくよ!
また、私も調子がよくなるようだったら、食べ物のこと発表しま~す!
好きなものを我慢するのはつらいけど、一緒にがんばろ~ねv-218
【2006/07/11 23:21】 | べじ #- | [edit]
すごい勇気でしょ~。
でも、スッピン生活も半年を越えたから、何とか残り半年やれそうな気がしてるの♪
自分に対する挑戦?何か、そんな気分です(笑)
とは言っても無職だし、その辺は気楽v-22

そうそう。ファンデーションはどこのを使ったの?
私も長年愛用してたんだけど、ケサラン・パサランは使ってみた?
私の友達で、アトピーあって、私もビックリするほどの敏感肌の子が、ケサパサのリキッドだけは大丈夫って言ってたから、あれはお肌に優しい目なのかも。
【2006/07/11 23:52】 | na-co* #- | [edit]
na-coちんへ
ケサパサかあ。使ったことないなあ。
ちなみに私は@コスメで調べてカバーマークにしてみたの。結構アトピーでも使ってる人いるみたいだったし。
でも今度はケサパサも調べてみよ~っと。
na-coちん、ありがと~!
残り半年のスッピン生活がんばって~!
【2006/07/12 00:14】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/41-6aaa8429
| ホームへ |
