はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

和民

2006.07.08(01:23)
今日は、友人たちと5人で居酒屋へ。
(私は喘息のため飲めないけど・・・(^^;))

4年ぐらい前かな。
コンピューターの学校へ行っていた時の友だちで
みんな職場が近いのでたまに集まって居酒屋へ。

結構適当な集まりなので
いつもお店の予約とかもせずに、適当なところへ入るんだけど
金曜日の夜ということで、結構どこもいっぱいで
結局お手軽な和民へ。

そこでびっくり!

無農薬野菜を使った料理が多数!!
料理にJASマークがついてる!!

お~。
これはお手軽♪
今まで和民なんてちょっとバカにしてたけど
こんな健康的な食事がこんなに低価格で食べれるなんて!
大手はたくさん仕入れれるためか、金額が安い!
これで本当に無農薬!?って思うほど。
(まさかウソではあるまい・・・)

そこでこっそりJASマークがついているものばかり注文(笑)
(今日の友達たちにはあまり詳しく食事療法やアトピーのことは言ってないので・・・)

20060708011007.jpg

これは無農薬のサラダ。


20060708010955.jpg

これは焼きなす。


20060708010946.jpg

それからゴーヤチャンプル。
これはJASマークあったかな?ちょっと忘れちゃったけど。

他にもJASメニュー、多数。

もちろん、マクロビのお店じゃないから
乳製品や砂糖や卵は使ってるけど
それでも普通に外食するよりずっと安心!

最近、マクロビや有機野菜や玄米とか流行ってきてるけど
こんなところで食べれるとは!

私の中で和民の株が急上昇!!

高いお店やおしゃれなお店だけじゃなくて
こういう普段行くような所で体に良いものが食べれるのはすごくうれしい♪

こういうお店がもっと増えるといいな~。

ちなみに、少しアレルギーについても話したんだけど
5人中花粉症が2人、小児喘息が1人。そして私は喘息とアトピー。
アレルギーと無縁なのは1人だけだった(^^;)
最近ほんとにアレルギーって多いよね。
小児喘息だった子は、結婚して子供がいるんだけど
子供は2人ともアレルギーらしい。

ほんと、アレルギーって現代病だね~・・・。

そうそう、最後に黒胡麻アイス食べちゃった。
明日大丈夫かな~。
ちょっと心配・・・(^^;)

人気ブログランキング

クリックお願いしま~す


<<化粧品売り場 | ホームへ | リッツのスプレンディード>>

コメント
べじさんこんにちわ~(^ ^//
トップのタイトル下の画像に釘付けの私です。(食事したばっかりだっつぅのに。。)
ワタミの社長さんは、介護関係のビジネスにも進出している有名な人ですよね。JASメニューがあるとは知りませんでした。いい目のつけどころですねー。
せっかく気の置けない友達と食事に行ったんだから、楽しまなきゃ。ゴマアイスも、きっと大丈夫(笑)
【2006/07/08 11:02】 | コニー #- | [edit]
コニーさんへ
和民の社長、そうらしいですね!
実は私は知らなくって、今日会っていた友達にさっき教えてもらったところです!ますます和民株急上昇です(笑)
ゴマアイス、大丈夫って言ってもらったんだけど、そのせいかどうか、今日はちょっと調子悪かったの~・・・。
でもさっきコニーさんの所から木酢ジェル頼んだので、またがんばります!!
【2006/07/08 19:48】 | べじ #- | [edit]
私も前の職場時代、良く行ってたよ~!!
意外とバカにできない。コスパ高いよね。
みんなで渡辺社長の本を回し読みしたぐらい、前の職場で一時ブームでした(笑)
でも、そんなJASマークつきのメニューがあるなんて知らなかったなぁ。
最近、居酒屋に行くことがないけど、また行きたくなりました。
【2006/07/09 00:34】 | na-co* #- | [edit]
コニーさんと同じこと書こうとしてた(笑)。右(下)に同じです。渡辺社長ってすごいですね。
【2006/07/09 02:14】 | gigi #- | [edit]
和民の社長、最近よく出てますよねぇ。

居酒屋って意外といいですよね。
無農薬じゃないにしても、食べたくないもの避けて色々選べるし、温かいお茶もあるし(笑)

私も新生児の6人に一人がアトピーだかアレルギーだかっていう話を聞いたことがあります。
【2006/07/09 13:21】 | みずほ #- | [edit]
na-coちんへ
ほんと、バカに出来ないね・・・。
反省・・・(^^;)
na-coちんは渡辺社長の本まで読んでるんだ!すごい!
居酒屋に行くことがあれば、ぜひ和民のJASマークメニューを・・・。
(回し者みたい?(笑))
【2006/07/09 13:48】 | べじ #- | [edit]
gigiちゃんへ
gigiちゃんも渡辺社長のこと知ってたんだ。みんな良く知ってるね~。
私は全然知らなかったよ(^^;)
ほんと渡辺社長すごいね~!
私も渡辺社長ファンになります!
【2006/07/09 13:51】 | べじ #- | [edit]
みいちゃんへ
そうなのよ!
食事制限している私も、食べれるものだけ食べたらいいから、意外と居酒屋って便利なの。

ちなみに私は3人に1人がアレルギーって聞いたことがある。ほんと増えてるよね~。その子供たちが何十年後かに今私たちが書いてるみたいなブログを書くかと思うと何だかせつないよ・・・。
【2006/07/09 13:53】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/40-1033138b
| ホームへ |
