はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リッツのスプレンディード

2006.07.06(00:14)
先週末から絶不調だった私。
今日、やっと落ち着いてきて、ちょっと一安心。
なんとなくブログを見ていると1週間ごとに良い時期と悪い時期が
きているような・・・。
悪い時期はほんとにブルーだわ・・・。

でもっ!!
行ってきました!
リッツカールトン!

日曜日に彼氏に誕生日を祝ってもらったんだけど
普段は絶対に行けない所ということで
リッツカールトンのマクロビを食べてきました!

もうねえ、入り口から雰囲気が違ったよ。
リッツってあのちょっと薄暗くて落ち着く雰囲気が好きなんだけど
食事に行ったことはなかったんだ♪
(もちろん宿泊もないよ(^^;) 珈琲ぐらい・・・)

うわさによると、リッツのオーナーがマクロビで
癌が治ったから、リッツではマクロビを取り入れてるとか・・・。
行ったのは1階のスプレンディード
雰囲気は抜群!


リッツ


私はマクロビコース。
彼氏は普通のコース。

まずは「野菜の蒸し物とアルファルファスプラウト 豆腐のシーザードレッシング」
豆腐のドレッシングがおいしかった~。
もちろん野菜も!
リッツ


それから「パンプキンとリーキのスープ 豆乳添え」
これはちょっと私的には味が薄かったなあ。
20060705205332.jpg


次は「そば粉パスタ 蓮根と筍と共に ボロネーゼソース」
パスタというより本当にオソバ。
ミートソース風で、お肉もどきみたいのが入ってた。

20060706125258.jpg



で、「夏の京野菜のラタトゥイユ」
もう野菜たっぷり♪
わたしの苦手なピーマンがたっぷり入っていたけど
何とか食べれました!
20060705205406.jpg


そして最後にデザート!「シナモン風味有機栽培アップルケーキとソーヤミルクアイスクリーム」とコーヒー。
これはねえ、あんまりケーキっぽくなかったな。
アイスも甘さ控えめで、もちろん良いことだけど
たまのことだからほんとはもっとあま~いのが良かったっていうのが本音。

20060705205415.jpg


でも誕生日だと伝えていたら、ちゃんとローソクと
ケーキの上にのっているチョコレートのメッセージのやつがのってた。
さらに、もって来てくれたかわいらしい女性が、彼氏に向かって
「じゃあ、一緒に誕生日の歌うたいましょうか?」って。。。
はずかしくてやめてもらったんだけど
「練習してたんですよ~」と言われて何だかうれしかった。
お店のほかの人もみんな感じが良くて
さすがサービスの良いといわれるリッツだなあと感動。

お店の中がちょっと暗いので、写真はきれいに取れなかったけど
ひとつ気づいたのは肌がキレイに(ましに?)見えること!
当日は朝からすごく肌の調子が悪かったんだけど
食べている途中に彼氏が「肌、治ったよ~」って。
いや、暗いだけなんだけど・・・(^^;)
と思いながら、アトピーにはいいかもって。。。

ちなみに金額は7000円ぐらい。
さすがリッツ・・・。

まあ誕生日だからいっか。

あ、もう1つ忘れてた。
コースには入ってないんだけどバナナジュースを注文。
これは絶品!
でも1200円でした。。。
20060705205257.jpg


でもねえ、でも。。。
本当に正直に言うと、彼氏が食べてる普通のコースの方がおいしかった。。。
っていうか、マクロビの料理としては私はママンテラスの方が好きかも。
ケーキも本当に普通のケーキっぽいし。
ごめんね、彼氏。。。

でも、とっても幸せな気分が味わえました!
ありがとう!

20060705205424.jpg

↑ロビーのお花

*********************************************************
スプレンディード
住所:大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツカールトン大阪1階
電話番号:06-6343-7000
営業時間:6:30~10:30
種類:イタリア料理
*********************************************************

人気ブログランキング

クリックお願いしま~す





<<和民 | ホームへ | 母親と無農薬野菜>>

コメント
リッツすてきぃ~っ(*^^*)
良いなっ、良いなぁv-238
そか。ママンテラスのが上だったのかぁ~(^^;)
益々、ママンテラスに行きたくなってきたっ!!

??歳、お誕生日おめでとう。
今年がべじっちにとってステキな年になりますようにっv-22
【2006/07/06 01:17】 | na-co* #- | [edit]
Happy Birthday! べじさあん!!
食べ物の重要さを再認識している今日このごろ、私もマクロビ、勉強してみようかなぁ~。
リッツ、おいしそうですね!
東京方面にも、マクロビレストランて沢山あるのかしら?
【2006/07/06 11:02】 | コニー #- | [edit]
na-coちんへ
ありがと~!!
まあママンテラスの方が上といっても、マクロビ料理としてはという意味で、マクロビのくせに、普通の料理っぽいところが私個人としては好きって感じかな。
ん???ってことは、私マクロビ料理ってそんな好きじゃないってことかも・・・e-263
ブログタイトル変えようかなあ・・・。
【2006/07/06 13:01】 | べじ #- | [edit]
コニーさんへ
ありがとうございま~すv-344
東京の方にはマクロビとか有機野菜のお店とかたっくさんあるみたいですよ~!胃腸にやさしい食事(無添加とか砂糖とらないとか)という意味では、確かにマクロビはアトピーにいいんでしょうね。でも実は私もそんな真剣にマクロビやってるわけじゃなくて、とりあえず体に良いものを食べとこうかな、ぐらいです・・・(^^;)
でも食生活がアレルギーに関係するのは確かだと思うので、がんばりま~すv-91
【2006/07/06 13:09】 | べじ #- | [edit]
お誕生日おめでとうでした~!!
いいなぁ、マクロビのレストラン。私も行ってみたいな。レストランとかも、照明がいい所だと入る気になりますよね。
先週私はマクロビの分厚い本を図書館でかりました。・・けっこう難しいです。ま、そう固く考えずにアレンジしてやってこうと思ってます
【2006/07/06 18:53】 | モトコ #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます!!
私も、マクロビレストラン行って見たいなぁ~。
でも7000円って!!高すぎる。。。
ママンテラスにしようかしら??(笑)
ランチだったら一人でも行けそうな感じですか??
【2006/07/06 21:59】 | みずほ #- | [edit]
モトコさんへ
モトコさんもマクロビ勉強してるんですか~?
私なんてマクロビとか言ってるけど、実はまだまだ全然です。でもマクロビにこだわらず、胃腸に良い生活を心がけるようにしてます。まだ状態は一進一退ですが・・・。
【2006/07/06 23:41】 | べじ #- | [edit]
みいちゃんへ
ママンテラスにこの間行ったら、遅い時間に1人で来てる人のほうが多かったよ。きっとみんなマクロビがんばってる人たちで、1人暮らしだからなかなか自炊とかできないから、こうやって通ってるんだなあって勝手に想像してました(笑)
ママンテラスは単品でどんぶりとかもあるので1500円ぐらいで食べれるよ!
ぜひ行ってみて~!
【2006/07/06 23:44】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/39-4b9d6b1a
| ホームへ |
