はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キレイになりたい。。。

2006.07.01(01:50)
今日、すっっごい久しぶりの人から電話があった。
地元の知り合いなんだけど
実は遠い昔、まだ大学生だったころ
私は飲み屋でバイトをしていてその時のお客さん。

私はそのお店のママと仲良くて
卒業してからも、大阪に来てからも
たま~にお店にのみに行ってた。

だいたいのお客さんは当然お店をやめたら付き合いは切れてるんだけど
唯一、何の関係もないのに、いつまでもかわいがってくれる
おにいちゃんのような(もうおっさんだけど・・・)人。

最近はずっとお店にも顔を出してなかったんだけど
その人から、ママやその当時の飲み友達の近況を聞いて
すご~く会いたくなった。

でもこの顔じゃあなあ。。。

特に私は途中からアトピーになっちゃったから
ここ何年も会ってない人に会うのはすっごく勇気がいる。
しかも飲み屋関係となると、やっぱりみんなきれいにしてるし
すごく自分が惨めに思ってしまう。
でも会いたい。。。

アトピーって人の性格まで変えてしまうような病気だよね。
昔は何をするにも積極的だったはずなのに
肌荒れしてから、さらにアトピーになってからは
新しい人と会うのも、昔の友だちと会うのも
新しいことを始めることにもためらってしまう。

そんな自分がすごく嫌だ。。。

実は他にも会いたいと思ってる人が何人かいる。
キレイになったら会いに行こうと思っていて
もうかれこれ何年・・・?(^^;)

これじゃダメだ!!

私、やっぱりがんばろう。
甘いものが食べれなくても、
お肉が食べれなくても
毎日自炊しないといけなくても
お腹一杯ご飯が食べれなくても
アトピーが治るんならがんばろう。

私、アトピーが治って1番やりたいことは
たくさんの人に会いに行くことかも。
高校時代の友達で、旦那も含め仲の良かったY。
大学時代の飲み友達で、今は結婚して山口に住んでるKっち。
最初の就職の時に本当にかわいがってくれて今は愛媛に住んでるT部長。
最初の就職の時の営業研修で仲良くなって今ではメル友で山口に住んでるN。
もう何年も会ってないけど会いたい人がたくさんいる。

最近、少し肌の状態が落ち着いたからって
ちょっと甘えてたかも。

お菓子食べたり、外食たくさんしたり。

今日は心機一転、もっとがんばろうと心に決めた。
キレイになって絶対みんなに会いに行こう。
(アトピーが治らないと会えない自分がちょっと情けないけど(^^;))

久しぶりに電話をくれたSさんに感謝だ!

人気ブログランキング

クリックお願いしま~す


スポンサーサイト

<<母親と無農薬野菜 | ホームへ | 急に悪化ですか・・・。>>

コメント
とっても良く解る!!
今まで積極的に人と接してきたのに、アトピー悪化してからは、ものすごく消極的(笑)
どこに行っても、目立たないように小さくなってる気がする。
何も悪いことしてないのに・・・。
自分に自信が持てなくなると、こんな風になるんだね。

べじっち頑張ってね。
きっと、今でも十分頑張ってると思うけど、キレイになってみんなに会うために!
私も頑張ろう。自信を持って初対面の人の前で笑えるように。
【2006/07/01 13:12】 | na-co* #- | [edit]
わかるー!!

アトピーなんだからしょうがない。っていくら開きかえろうとしたけも、人の目が気になってストレスになっちゃう。
私は買い物がおっくうになりました。店員さんはみんな綺麗にしてるし、
かわいい服見つけても、こんな顔で着てもしょうがないし・・・とか思ってしまう。

少しぐらいひどくなってもいいから、顔だけは症状出なければいいのに。
って思うこともあるけど、そしたらきっといつまでもダラダラとアトピーだったと思う。
だから、これはきっといいチャンス!!
【2006/07/01 16:48】 | みずほ #- | [edit]
人に会うだけじゃなくて、普段何かする時にも常に消極的になってしまうんですよね・・。
アトピー持ちの人は皆同じような気持ちを味わってると思う。
でもそれと同時にぺじさんのように、「もっとちゃんとアトピー治したい!」っていう原動力にもなる時もありますよね。頑張ろー!!
【2006/07/01 23:41】 | モトコ #- | [edit]
na-coちんへ
そうなのよ。何か自分でも性格が変わっちゃったみたいで・・・。
私ってこんな子だったの~って(^^;)
アトピーだって堂々とがんばってる人がいるのはわかるし、気にするなと言ってくれる人もいるけど、いざ自分がやろうとすると難しいよね~。
だから私は弱っちいけどアトピーを治してから積極的になろ~と思ってるんだ(^^;)その分アトピー治療(食事療法)を積極的にがんばるよ!!
【2006/07/02 02:00】 | べじ #- | [edit]
みいちゃんへ
買い物ね~。確かに!!
店員さんってきれいにしてるもんね。
私の場合は化粧売り場も苦手。
デパートとかのやつね。
店員さんはもちろん、化粧をしてもらってる人とかもキレイな子が多くてさ~。とてもじゃないけど化粧なんてしてもらえないよ!って思っちゃう。
ほんとは化粧とかもいろいろ試したりしたいんだけどね・・・。
ほんと、顔だけは出ないでほしいよね。でも確かにみいちゃんの言うとおり、顔に出たからこそ頑張れるんだね!
【2006/07/02 02:03】 | べじ #- | [edit]
モトコさんへ
うん、そうかも。全てにおいて消極的かも。っていうか何かをやろうと思うと人に会う機会って多いですよね~(^^;)私の場合一人暮らしだから、家にこもって生活することもできないし・・・。
でも実は私には扶養家族が一匹、しかもその子も病気なので私がアトピーに負けているわけにはいかないんです~(*^.^*)だから、がんばりますね!
【2006/07/02 02:10】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/37-e161df57
| ホームへ |
