はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

急に悪化ですか・・・。

2006.06.29(21:26)
昨日からちょっと肌がおかしいなあと思ってたら・・・。

今日は痒みも見た目もかなり悪化・・・。

どうしてこんなに急に悪くなったりするんだろう。
だって火曜日まではアトピー治ったの??
っていうぐらいキレイだったのに~。

今日は仕事中も痒かったので定時ダッシュ。
家に帰ったとたん、安心したのかかきむしったらひどいことに。
目の周りが真っ赤になって、
眉毛の上には小さなぶつぶつがいっぱい。。。(ノ_・、)シクシク

う~ん。
思い当たることは・・・。

確かに先週の土曜日は飲み会で、お肉もデザートも食べたよ。
月曜日は、会社の先輩がビアードパパのシュークリームとコロネとプリンを買ってきてくれたので
おいしくておいしくて全部食べたよ(ーー;)
さらに月曜日のお昼は先輩のおごりで鶏肉のランチを食べて(-_-;)
さらに、火曜日も残っていたコロネを2つ・・・。

あ~!!
思い当たることが多すぎてわかんない!!

やはり砂糖だろうか・・・・。

明日は会社でまたまた食事会だし
月曜日が誕生日だからディナーを食べに行ったり
ケーキ食べたりが続くし
あ~、ほんとだったら嬉しいはずなのに怖いよ~( ┰_┰)

人気ブログランキング

クリックお願いしま~す

スポンサーサイト

<<キレイになりたい。。。 | ホームへ | SOLVIVA>>

コメント
心中お察します。。。
実は、私も同じ状態です。

久しぶりにどうにも我慢できない痒みに襲われて、かきむしってしまったら顔中にジュクジュクした傷が出来てしまってあまりに恐ろしくて、薬に頼ってしまいました。

私も思い当たることは多々あるんです。
どれがトドメだったのかはわからないけど、今回は不可抗力だったんです(泣)
って責任放棄してみたり・・・。
【2006/06/30 00:00】 | みずほ #- | [edit]
う~っ・・・べじっち悪化かぁ。。。(T-T)
私は、昨日からマシなのがまだ続いてる。
でもいつ大波来るかわかんないから、毎日ドキドキするよね(ーー;)

お誕生日のお祝い、楽しみだけど、ちょっと怖いね(^^;)
でも、楽しんで来てね~っ♪
ちょっぴり早いけど、おめでとっ、おめでとっ♪
私の友達が「いくつになっても誕生日は良いものだ」と申しておりました。
私は・・・もう良いよ、誕生日来なくて。
永遠にこの年齢で良い。
何なら、1歳100万ぐらいで買取りたいぐらい。。。v-12
【2006/06/30 00:16】 | na-co* #- | [edit]
みいちゃんへ
私も~!!
実は今日の朝、会社に行けそうになかったから、午前中休んで、キンダベートをつかっちゃった・・・(;_;)
使わないって決めてたのになあ。
こういうとき、仕事してると行かなくちゃだめだからつらいよね。。。
【2006/06/30 13:19】 | べじ #- | [edit]
na-coちんへ
そうなの。誕生日が恐いの(;_;)
(いろんな意味で・・・)
ねえねえ、今誕生日にディナーを食べれるようなマクロビのお店を探してるんだけど、na-coちん知ってる?今調子が悪いから、誕生日だからって好きなもの食べてたら大変なことになりそうで。でもケーキ食べたい。。。
ところで1歳100万円で買い取ったらna-coちんの歳が増えてしまうのでは・・・(・_・")?
【2006/06/30 13:22】 | べじ #- | [edit]
ディナー食べれるようなお店かぁ~・・・。マクロビ詳しくないからなぁ。。。。(^^;)。
ごめん、思いつかないよぉ~(><)
遠くても良いのなら、京都とか行ってみたらどうだろう?
「おばんざい」系だったら、体に優しそうじゃない?薄味だし♪

そか。買い取ったら歳取るのね(><)
1歳分若返る権利を100万で買いたい。
そうねぇ~・・・最低でも3歳分は買うなっ(笑)
えっ。。。べじっちも誕生日が怖いの!?
えぇ~・・・でも、私よりは怖くない気がする。
何となく(笑)
【2006/07/01 00:33】 | na-co* #- | [edit]
na-coちんへ
え~!!誕生日怖いよ~(^^;)
私だったら10歳買ってもらいたい!!
あ、でもそんなお金なかった・・・。

ところで、そっか、na-coちんは別にマクロビ派じゃなかったね。京都とかもよさそうだよねえ。あんまり行ったことなくて詳しくないんだけど。。。
実は今、誕生日じゃないといけないようなところってことで・・・リッツカールトンを考えてます!!あまりに高級そうで特別なときしか行けないでしょ!
彼氏は苦笑してましたが・・・。
【2006/07/01 01:00】 | べじ #- | [edit]
リッツ!?リッツゥ~!??いやぁ~っん(uu*)
ス・テ・キっ☆

良いなっ、良いなぁ~っ。
私、リッツに連れてってくれなくても良いから、ステキな彼氏が欲しい。
まずはそっからだわ・・・。

そうなの。私はマクロビ派じゃないのだよん。
ただ、健康生活は送りたいから、薄味・美味しくて新鮮な野菜には興味ありだよ(^^)v
京都も上手く探せば美味しいよ。
北山にマクロビのお店もあるし♪(まだあれば・・・の話だけど^^;)
【2006/07/01 01:16】 | na-co* #- | [edit]
na-coちんへ
マクロビ派でも新鮮な野菜派でも、ようは体によい食べ物だから似たようなもんだよね~。
私も最近はマクロビにこだわらず、体に良いもの食べたいなあと思うんだ。
あ、でも砂糖はちょっと避けたいな。。。それでもケーキが食べたいから、そうなるとマクロビになっちゃうんだよねえ。。。(マクロビの動機がかなり不純(-_-;))
【2006/07/01 01:49】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/35-05d89bf6
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。