はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SOLVIVA

2006.06.28(22:21)
先週の日曜日に彼氏をオーガニックレストランへ連れて行った。

実は玄米が嫌いなうちの彼氏は
マクロビのレストランに連れて行ってもあまりいい顔をしない。
もともと私と同じ、ジャンクフード好きな彼氏は
玄米菜食にはどうもなじめないらしい。

そこで、今回はオーガニックレストランのSOLVIVAへ。

SOLVIVA1



ここは、前にも1度行ったことがあるんだけど
私的にはかなりおすすめ♪

オーガニックな野菜が自慢のお店で
梅田のロフトのあたりにある。
マクロビレストランではないので、
乳製品や砂糖は使ってるけど、まあ仕方ない。
お肉やデザートを頼まなければいいことだしね。
メインはパスタみたい。

私はコースで頼むとだいたい多いし
食事療法的にも少食を心がけてるから
いつも単品で頼む。

で、何がおすすめって、野菜のスープが私は大好き。
にんじんや玉ねぎ、ブロッコリーやじゃがいもなどなど
とにかく野菜たっぷりのミネストローネが400円!
もうこれだけで1日健康な気分。(単純?)

SOLVIVA


これで400円は安くない?
(ちなみに、この間ファミレスでミネストローネを頼んだら
480円ぐらいだった。)

メインのお肉料理(彼氏が注文)とかにも
たっぷりの野菜が入っていて、
私的にはメインより付け合せの野菜の方がおいしかったなあ。

とにかく、ここは彼氏も満足して
帰るときには
「あの野菜スープ、おいしかったなあ」って。
ここならまた連れて行ってくれそう♪

あ、でも、ブログで知り合って仲良くしてもらってる
na-coさんいわく、ちょっと味が濃いらしい。
確かに、マクロビのお店とかって結構薄味のお店が多くて、
野菜本来の味がするから、薄くてもおいしいんだけど
もともとかなり濃い味派の私的にはたまに物足りないことも。

でもここは確かにそんなこと全然感じなかったので
薄味派の人にはちょっと濃いのかも。

私的には梅田に行ったときにはぜひ寄りたいレストランだな(*^.^*)


***********************************
SOLVIVA
住所:大阪市北区茶屋町19-1 梅田芸術劇場1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
***********************************

人気ブログランキング

クリックお願いしま~す



スポンサーサイト

<<急に悪化ですか・・・。 | ホームへ | まだまだ肌がきれいになる!?>>

コメント
あぁ勘違い・・・ごめんです(><)
私が行ったのは、どうやら「里山の食卓」って言うらしい(^^;)
イチオウ、SOLVIVAの系列みたい。
友達には「SOLVIVA行こう~」っていっつも言われるから、名前だと思ってたよ。。。
17番街にあって夜景がキレイなので、こちらも機会があったら行ってみて下さい。
しかも、ココはバイキング形式で色々あるので、彼氏さんも満足できるんじゃないかしらんv-22
【2006/06/29 01:43】 | na-co* #- | [edit]
ぺじさん
私のブログへ来てくださってありがとう。
私父の転勤で中学の時1年半だけ大阪に住んでたんですよ~。河内長野の田舎でした。
その頃の友達とは音信不通になってしまって今では誰も知らないのがちと悲しい・・。
こちらこそどうぞよろしくです。
あれ?na-coちゃんも大阪なのですか?
【2006/06/29 19:31】 | モトコ #- | [edit]
na-coちんへ
あれ、違ったの~!
でもまあ同じ系列だからきっと同じ感じかな(^^;)
そういえば確かにSOLVIVAっていろいろ系列店があったもんね。
na-coちんもいろいろ行ってるね~。
バイキングもいいなあ。また今度行ってみなくっちゃ♪
いつも情報ありがと~!
【2006/06/29 21:04】 | べじ #- | [edit]
モトコさんへ
コメントありがとうございます!
モトコさんも大阪に住んでたんですね。ちなみにna-coちんも大阪です!
だからいろいろとお店とか教えてもらってるんですよ~。
これから仲良くしてくださいね~♪
【2006/06/29 21:07】 | べじ #- | [edit]
モトコさん、そうですよん♪
どうやら、ベジさんとは行動範囲が被っている模様なのです(笑)
【2006/07/01 00:28】 | na-co* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/34-e0761628
| ホームへ |
