はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムスビガーデン

2006.06.21(22:37)
私がいつもお世話になっているのが
ムスビガーデン。

自然食品のお店で、家のすぐ近所にあって
週に1度は顔を出してる。

マクロビを始めたとき
有機野菜をどこで買えばよいのかわからなくて
自然食品の店にたどりついた。

自然食品のお店って健康食品ばっかり売ってるのかなと思って
最初はちょっと怪しんでたんだけど
行ってびっくり。
小さなスーパーみたい。
思ったより広くて、食料品以外にも
本とか化粧品とかシャンプーとかも売ってる。

ほんとにいろんなものを売っていて
調味料から野菜から冷凍食品に飲み物。
漬物やパンやお菓子。
ここに来るとマクロビの大変さを忘れそう(^^;)

行くとついついお菓子を買って帰っちゃう。
ポテトチップスまであるの(*^.^*)
ムソー じゃがいもチップス (80g)

↑これも食べました(^^;)

とにかく、今の私の生活にはなくてはならないお店です!
あ、ちなみに料理教室もやってるみたい。
まだ行ったことはないけど、そのうち行ってみたいな~♪

***********************************
ムスビガーデン
大阪府大阪市中央区大手通2-2-7
06-6945-0618
***********************************

人気ブログランキング

クリックお願いしま~す





<<お菓子食べたい・・・ | ホームへ | 会社でマクロビの強い見方♪>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/22 16:20】 | # | [edit]
こんにちは~。
自然食品のお店が近くにあるんですね。
ウチはないから、専らCOOPでお買い物。
他のとこよりはマシかなぁ~って思って(^^;)

ウチからも遠いし、ちょっぴり場所が不便なで、過去に一度ランチに行っただけですが、「ばんまい」って自然食レストラン&八百屋さんがあります。
お手ごろ価格のランチで、ご飯も美味しかったのでお勧めです。
・・・と、これまた何年も前の話なので、味が変わっていたらごめんなさい。
http://www.teshigotoya.co.jp/
デートのときにでも、ちょっと足を延ばして行ってみた下さい。
あっ・・・マクロビではないと思います。
【2006/06/22 18:22】 | na-co* #- | [edit]
ばんまいってWEBで見たことある!!
わざわざURLまでありがと~!
もう行きたいところがいっぱいです♪
でも、彼氏があまり玄米が好きじゃないし、ジャンクフードが好きなので、そういうお店に連れて行くのも一苦労です・・・(^^;)
ちなみにna-coさんは大阪のどのあたりに住んでるの?

【2006/06/22 21:48】 | べじ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/22 23:39】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/31-47537463
