はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

会社でマクロビの強い見方♪

2006.06.19(20:45)
今日は朝からまたもや喘息が。

でも、最近それにも慣れてきたのか
ひどい発作が起こらなくなったからなのか
対応にも慣れてきて
薬を飲んで少しゆっくりしているとおさまってくる。

会社にも遅刻せずにOK!

最近、少し仕事が暇なので
今日は定時ダッシュで自然食品のお店へ。

昨日も行ったんだけど一番大事なものを買い忘れて。
それがこれ。
有機発芽玄米おにぎり


玄米おにぎり



もちろん、有機玄米で作ってあって、
余計な添加物とかは入ってない。

これは本当に私にはなくてはならないもの。
現在OL中の私が会社でマクロビをがんばるのはなかなか難しい。
毎日お弁当を作る暇も元気もないし
仕事が忙しいときは毎日9時10時まで仕事をしている。

だからこのおにぎりを会社に常に置いてあるのだ。
お昼ごはんを持っていけないときや
夜遅くなってお腹がすいたときには
電子レンジでチン!

あと、無添加味噌汁も常備しているので
とりあえずそれでしのぐのだ。

味は・・・というと
正直、別においしくはない。
わかめ味とかしそ味とかあるんだけど
別にって感じ(^^;)

でもそんな事はいってられない。

パックの玄米とかも売ってるけど
おかずがないときは、やっぱり少しでも味がついている
おにぎりじゃないと、私的には食べれないんだもの。

だから今日もこのおにぎりを4パックお買い上げ~♪
安くはないけど、だいたい1回に1/2パックしか食べないので
意外と安上がり。

そうそう、最近眉毛がとっても痒い私は
ネットでいろいろ調べていてこんなサイトに出会った。

やっぱりアトピーは食事療法で治るんだ!!

何だかすごくうれしくなった。
仕事をしながら、1人暮らしをしながらのマクロビは正直きつい。
お弁当を誰かが作ってくるわけじゃないし
遅く帰ってもご飯はない。
コンビニで晩御飯を買って帰るわけにもいかないし、
外食だって限られる。

でも、がんばれば治るんだ!

まだまだ一進一退だけど
完治させるようにますますがんばろうと思った。

おすすめ度:★★★★★
(何度も言うけどおいしいわけじゃないよ(^^;)
それに、仕事をしてない人には全くおすすめじゃないかも)

****************************
有機発芽玄米おにぎり
370円
****************************

人気ブログランキング

ランキングに参加してます!



スポンサーサイト

<<ムスビガーデン | ホームへ | アレルギーでもOKな卵>>

コメント
こんばんわ。
今日のコニーさんにメルマガ見ました?
眉毛の話が出で来てビックリ!!

一人ぐらいでマクロビって大変ですよね。
私も学生だけど、一人暮らしでバイトもあるんで忙しいとついつい手抜きになってしまいます。
お昼は学食だから、添加物とか化学調味料とかたっぷりなんだろうなぁと思いながら食べてます。
べじさんは、どこでお野菜とか買ってらっしゃるんですか?
全部無農薬野菜使ってるんですか?
【2006/06/20 22:23】 | みずほ #- | [edit]
みいちゃんへ

うそ、まじで?
そういえばコニーさんのメルマガ取ってないや!!
大ショック~。
どんなことが書いてあったか知りたいよ~!

ちなみに、野菜は自然食品のお店で買ってます。そういえばまだ紹介してなかったなあ。今日帰ったらそれ書こうかな。
みいちゃんがどこに住んでるのか分からないけど、近いようだったらぜひ行って見てほしいなあ☆
【2006/06/21 13:29】 | べじ #- | [edit]
ホットメールにメールしてみました!!

自然食品のお店かぁ。
いったことないんですけど、生鮮品もあるんですね。
調味料とかだけかと思ってました。
私も探してみよう~!!
【2006/06/21 20:52】 | みずほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/30-a75e4bac
| ホームへ |
