はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アレルギーでもOKな卵

2006.06.18(18:17)
今日、父親が卵を送ってくれた。

それがこれ。
卵30個。

卵30個って・・・


少し前に、父親が卵を作っている社長さんと知り合いになったらしく
アレルギーでも大丈夫と聞いて私に電話をしてきた。
私は卵アレルギーじゃないから、
卵が食べれないわけじゃないけど、
食べるなら良い卵を食べないといけないという話をしたら
喜んで送ってくれたのだが。。。

でも、30個って・・・。

私、一応食事療法をしていて
卵は食べないようにしているんだけど・・・。
まあたまには食べるけど、いきなり30個送られてもねえ(^^;)

どうも父親は卵がアレルゲンだと勘違いしているようだ・・・。
だから食べれる卵ならいくら食べても良いと思ったのだろう。

ちなみにこの卵は口コミだけで販売しているらしく
何が普通の卵と違うかというと
○普通の鶏は800日間ぐらい卵を産ませるらしいんだけど
 ここの鶏は500日間ぐらいしか卵を産ませないらしい。
 つまり、若くて健康な時期だけ生ませた卵だということ。
○環境が良いところで鶏を育てているらしく、太陽の光を浴び
 きれいな水を飲んで、糞などもきれいに掃除をされているような
 場所で育った鶏が産んだ卵だということ。
○餌がとてもいいらしい(詳しくはわかんないけど)

まあ、父親から聞いた話で、又聞きになるので
微妙には違っているかもしれないけど。
要するに良い環境で育った鶏さんたちが生んでくれた卵だということだろう。
確かに人間でも食べ物や環境などで体質が変わって
病気になったりするわけだから
きっと鶏だって環境や食べ物が違うと
出来る卵もちがうんだろうねえ。

で、出来た卵の特徴としては
○コレステロールが一般の卵より20~30%少ない
○ビタミン・アミノ酸の含有量が多く栄養が豊富。
○アトピーの人でも食べれる
(他にもいろいろ・・・)

で、早速ゆで卵にして食べてみたけど、正直味は普通。
まあ、別においしい卵というのが売りではないから仕方ないか。
値段は1個50円ぐらいらしい。

2ヶ月ぐらいもつらしいんだけど
でも2ヶ月で30個はいくら良い卵でも食べすぎだよね。。。(^^;)
万が一、この卵なら毎日食べてもアレルギーが治るなら話は別で、
卵好きの私としては大感激だけど。

でも、心配してくれているお父さんへ
ありがとう(*^.^*)


おすすめ度:?????
(効果が今のところわからないので。
 でも、卵アレルギーの人には知ってもらいたいかも)


****************************
有限会社 満月
倉敷市羽島36
086-424-5864
****************************


人気ブログランキング

ランキングに参加してます!





<<会社でマクロビの強い見方♪ | ホームへ | こんな大事な時に・・・。>>

コメント
たまご30個?30コォ~???
お父様、VIVA~v-20
大事なお嬢様への愛を感じましたv-10

べじさん、毎日卵料理ですよ!!
頑張れ~っヽ(*´∀`*)ノ
【2006/06/18 23:57】 | na-co* #- | [edit]
na-coさん、こんちは!

毎日卵料理か・・・。
何だか私の食事療法から離れていっている気が・・・(^^;)

でも、お父さんの気持ちを無駄にするわけにもねえ。
うれしいような、悲しいような・・・。
【2006/06/19 20:28】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/29-ede3df8a
| ホームへ |
