はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2006.06.16(23:39)
つい先日のこと。

少し肌の状態が良いときに
会社の仲良しの先輩(男)とした会話なんだけど・・・。
ちなみにその先輩は、私が現在アトピーなのを
知ってるんだけど。

私:「私ってアトピーに見えますか?」

その人:「いや、別に見えないよ」

私;(´▽`) ホッ

その人:「まあ肌がキレイじゃない人ぐらい。
     でも、それってもともとやろ」


私:・・・・・。


いや・・・。
そりゃわかってるけど。
そりゃもちろんキレイじゃないけど。
でも、もともとって・・・。
それって一生治らないみたいじゃない?
それに、人に言われるとショック倍増だよ。

私の中では、この何年かの肌荒れは
アトピーの軽いのだと最近では思ってて
だからアトピーが治ると、
肌荒れも治って、アトピーが出る前の肌より
キレイになれると信じてるんだけど・・・。

その時、固く心に誓った。
絶対にアトピーを治してきれいになって
見返してやるって・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..


人気ブログランキング

クリック良かったらお願いします!


スポンサーサイト

<<こんな大事な時に・・・。 | ホームへ | なんだかなあ・・・>>

コメント
初めまして♪
コニーさんのところから来ました。
どこにコメント書いていいのか迷うほど「うん、うん」って思う内容で。
私も3ヶ月前ぐらいに急にアトピーが悪化したんです。しかも顔・・・。
そして眉毛が痒い!!どうしてなんでしょうね?眉頭と眉尻がチクチクしてなかなか治らないんですよ。
あと、私も玄米菜食してます。マクロビではなくて普通に玄米好きで玄米食+お肉避け気味の菜食ってだけなんですが。
マクロビも興味あるんですけど、陰陽とかややこしくて諦めました(笑)
添加物も本気で避けようと思ったらホント大変ですよね。余計にストレス溜まりそうになります。
佐伯チズの保湿対策私もやってました。乾いてくるとチクチクして痒くなるから止めたんですけど、シャワーキャップしたらいいんですね!もう一度やってみようかな。
長々とすみません。また来ます!!
【2006/06/17 02:06】 | みずほ #- | [edit]
こんにちは。はじめまして。
みずほさんもアトピーに急になったんですか?
それってむちゃむちゃショックですよね!私も顔にだけ出ていて、しかも眉毛が痒いんですよ~!!
もうすごい同じでびっくりしちゃった。仲間ですね!
佐伯チズの保湿対策も同じだなんて・・・。
これからもぜひぜひよろしく!
私も今からみずほさんのブログに遊びに行きます!
【2006/06/18 00:59】 | べじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/27-5a7bd17c
| ホームへ |
