はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

佐伯チズの保湿対策

2006.06.14(22:02)
今日もお肌は痒くてカサカサ( ┰_┰)
夕方になると乾燥して痒くなる。

でも、家に帰って保湿対策をすると痒みがおさまるんだ。

この保湿対策、
実は佐伯チズの「美肌塾」にのっていたスキンケア。

まだアトピーって気づかずに、ただの肌荒れだと思っていた頃
どうしたもんかと悩んで買ってきたのが「美肌塾」

でもそれからすぐにアトピーとわかって
佐伯チズなんて意味ないじゃん!!
と思ったんだけど、あんまり肌がカサカサするから
このローションパックをしてみると
なんと保湿対策にばっちり!

それから、朝晩かかせないスキンケアになってしまった。

ちょっと面倒だけど、これをするとしないとでは
肌の乾燥具合が大違い。
といっても、朝やって、夜になるとどうしても乾燥するんだけど。

でも全然ましなのでやめられない。

アトピーになる前にやってたら
ほんとうにぷるぷるになってたんだろうなあ。
ぜひ健康な肌の人にもやってもらいたい。

やり方は・・・

*************************************************************

カットメンを水で濡らして、両手で挟んで水気を切ります。

②アルコールの入っていない化粧水500円玉大を①カットメン
 全体に散らしてなじませます。

③①カットメンを5枚に裂きます。
 (この薄く裂くのが難しい。。。慣れると簡単にできます)

④おでこに1枚(横向き)。鼻に1枚(横向き)。口に1枚(横向き)。
 頬にそれぞれ1枚(縦向き)。
 (5枚に裂けなくても大丈夫。とにかく顔全体が覆えればOK)

シャワーキャップの口のあたりに穴をあけて、顔にかぶって5分~10分。

*************************************************************

シャワーキャップをする事で、自分の体温がシャワーキャップの
中にこもり、ローションの水分と混じってほかほかの「スチーム状態」
の出来上がり。ただのローションパックより乾燥もしにくいため
時間も長くても大丈夫。

ちなみにラップで覆うのも同じ効果があるらしいんだけど
断然シャワーキャップの方が楽チンです。

そうそう、カットメンには口に穴を開けないと息が出来ません(笑)
目にも開けるとテレビみながらできます!


でも、これをやってる時の顔は本当に人には見せれないね。。。
彼氏に見せたら、「怖っ!」って言われちゃったよ。。。

でもね、カサカサする人には本当に試してもらいたい方法です♪


おすすめ度:★★★★★

人気ブログランキング

クリックお願いします☆



FCカットメン 100g 7.5cm*14.5cm

↑ちなみにいくつかカットメンを使いましたがこれは裂きやすくて良かったです。



<<なんだかなあ・・・ | ホームへ | 宴会とアトピー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/25-d00cc27a
| ホームへ |
