はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アマデウス

2006.06.11(20:27)
3週間ぐらい前だったかな。
ホテルでマクロビオティックが食べれるというから行ってみた。
確か5月から始めたばかりとかで出来たばっかりだったと思う。

大阪市北区のウエスティンホテルにあるアマデウス

マクロビ初心者の私で、まだマクロビレストランは3件目。
今日もおいしいだろうかとドキドキ。
アトピーを理由に最近贅沢しすぎかしらなんて思いながら・・・。

雰囲気はホテルだけ合っておしゃれな感じ。


アマデウス

アマデウス


頼んだのは3000円のコースで
野菜のムースと、スープ、ペンネ、鯛のソテー、玄米ご飯、
デザート、コーヒーのセット。

ちなみに↓が鯛のソテー。

アマデウス


正直、マクロビ料理でメインが魚しかないってのはどうなんだろう。。。
そりゃあまあ、マクロビでは魚を食べてはいけない訳ではなく
たまになら食べてもいいらしいけど。
でも選べるメインならともかく、これしかないのに魚というのは。
と正直思うんだけど。

あとデザート。
私的にはケーキを想定していた。

だって、砂糖や卵や牛乳などの入っていないケーキなんて
なかなかなくて、普段ケーキを食べれないから
こういうところに来たときぐらい普段食べれないものを
と思うのは私だけだろうか・・・。

で、出てきたのはこれ↓。
「洋梨のトライフル、カシュナッツと豆腐のクリームで」らしい。


アマデウス


そりゃまあ、まずくはないんだけど。。。って感じ。


う~ん。
マクロビレストランって高いでしょ。
でも、だからこそ普段食べられないマクロビ料理や
本当においしい野菜が食べたいと私は思うの。

普段お肉が食べれないから、大豆製品などで作ったお肉もどきだとか、
なかなかマクロビケーキが売ってなくて普段は砂糖も控えているから
こういうときは、食べてもOKなおいしいケーキとか。

もちろん大前提に野菜がおいしいってのがあるんだけど。

という意味では、なんとなく不完全燃焼という感じだった。
いや、確かにおいしくないわけじゃなかったの。
ほんとに。
でも。。。

あと、基本的に選べないっていうのも少し残念。
今まで行ったマクロビレストランは、コースでも
メインとかデザートは選べてたから、好きなの食べれたし。

まあ、もともと普通のレストランだし
まだマクロビオティックメニューは始めたばかりだから
しかたないんだろうなあ。

と、いうことで、3件目は普通でした。
アマデウスには普通のコースを食べに行きたいよ(^。^;)
普通のコースもあるから、横のほうで
おいしそうにお肉とか魚とかケーキとか食べてるんだよね。。。

私は、まだまだマクロビ始めたばかりで
お肉も魚も甘いものも大好きだし、食べたいと思ってるから
ちょっと目の毒だったよ。。。(^。^;)


***********************************
アマデウス
営業時間:17:30~22:00(ディナータイム)
定休日:ホテルだからなしかな?
***********************************


人気ブログランキング

今日もみんな病気と戦っています


スポンサーサイト

<<宴会とアトピー | ホームへ | 今日病院に行ってきた>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/23-9f1d0671
| ホームへ |
