はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日病院に行ってきた

2006.06.10(19:44)
今日は1週間ぶりぐらいに病院へ行ってきた。

ちなみに最近の調子は、
喘息は確か月曜日に発作が起こったけどすぐおさまって
それ以降は発作も出ず、たまに息苦しい程度。
薬はインタールとセレベントを1日2回ずつ。
夜も息苦しくて眠れないことはなく、
長時間歩いたり、階段を上がったりするとちょっと息苦しい。

アトピーについては
う~ん。微妙。
相変わらずチョコチョコ痒くて、昼はそうでもないんだけど
夜、顔を洗った後とか化粧水をつけた後は
刺激するせいか痒くなり、
朝起きたら、顔が痒い。(化粧水をつけてしばらくすると落ち着く)
確か今週の月火ぐらいは夜に顔が痒くてなかなか寝付けなかった。
夕方になるとだんだん顔が乾いて皮がむけてくる。
朝も皮がむけていて化粧水をすると落ち着く。
赤みは随分引いたけど、まだ目の周りとかは少し赤い。
薬は黄連解毒湯と十味敗毒湯を1日2回。

まあ、こんな感じかな。

で、先生には「喘息は良くなってるね~」
って言われた。
いつも思うけどどうしてわかるんだろう・・・。
脈とかとってるっぽいだけなんだけど。
あと、舌見ても良くなってるって。

確かに喘息については私もそう思う。
といっても薬で抑えているだけだけど
前よりはましかな。

アトピーについてはまだ痒いことを伝えると、
いつもの漢方薬+酸性水を出された。

何でも、顔を洗った後に酸性水をつけると
赤みが取れるらしい。
化粧水がわりみたいなもんらしいけど、
まあ、もし効果があるようならまた紹介しますね。

とりあえず、まあ何となくは良くなっていってるのかな。
夜も寝れて、会社も行けてるわけだから。

でもまだまだ美肌には程遠いから、がんばらなくちゃ。

ところで、病院の先生に一言だけいいたい。
私は今の病院は結構良いと思っているけど
でも、予約しているのに1時間も待たせるのはどうかと思うよ。
いくら患者さんの話をたくさん聞いてくれるといっても・・・(^^;
どうせいつも1人に対する時間が予定よりオーバーするんなら
最初からそれを踏まえて予約時間を決めたらいいのに。

と思ったのでした・・・(^。^;)

人気ブログランキング

最近順位が停滞中・・・


スポンサーサイト

<<アマデウス | ホームへ | アトピーさんのつらさはアトピーさんじゃないと・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/22-7d79e5f6
| ホームへ |
