はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ル・ペイザン

2006.06.07(23:30)
さて、今日もマクロビオティックレストランの紹介。

ここもおすすめですよ♪

私が2回目に行ったマクロビレストランがル・ペイザン

吹田市の方にあって、ちょっと家からは遠いんだけど
野菜だけのフレンチというのに引かれて行ってみた。

お肉と卵はいっさい使わず、乳製品はちょっと使ってるみたい。

行って見ると小さなかわいらしいお店で、
3席か4席ぐらいしかないんだけど
白を基調にしたおしゃれな感じ。

残念ながら、その頃まだブログをやっていなかったので
写真はないんだけど、ここもおいしかったよ~。

確か、前菜とスープとパンと野菜包みのパイ(メイン)と
デザートとコーヒーだったかな。
で、2100円のコースだったと思う。
(写真撮っておけばよかった~)

少し残念だったのが、デザートには砂糖は使ってるみたい。
もちろん、私は完璧なマクロビオティックをしている
わけではないので、おいしくいただきましたが・・・(^^;;

完全なマクロビオティックのレストランではないみたい。

あと、ここはガラスケースにお惣菜のように食べ物が並んでて
そこから選んで食べるみたい。
買って帰ることも出来るから、近くにあればちょくちょく行きたい!
金額もかなりお手ごろだったし。

すごく印象に残ったのが、アスパラガス。
すっごく太くて、きれいな色で、ほんとにおいしかった。

私が満足するマクロビオティックレストランって
まず野菜がおいしかった~と思えるのが第一条件。
やっぱりマクロビは野菜が主役だから
野菜がおいしくないとね~。
ステーキ食べにいって、いくら付けあわせがおいしくても
ステーキがおいしくなかったら話にならないし。

今度はランチを食べに行きたいなあ。

あ、お昼はわかんないけど、夜は多分予約していった方が
いいと思いますよ。私も当日に電話をいれて行きました!


***********************************
ル・ペイザン
営業時間:11:00~21:00
定休日:第3以外の月曜日と第3日曜日
***********************************

スポンサーサイト

<<アトピーさんのつらさはアトピーさんじゃないと・・・ | ホームへ | ママンテラス>>

コメント
大阪の方には健康にも良くて美味しいレストランがたくさんあるんですね!うらやましいな~。ちょっとお値段は高めかもしれないけど、私も行ってみたいです。仙台に引っ越せば向こうにもありそうですよね。見つけたら私もレポートしますね!
【2006/06/09 18:34】 | gigi #- | [edit]
ぜひぜひ楽しみにしてます!
ほんとに野菜がおいしいですよ!
私もまだまだ開拓してレポートしますね。最近オーガニック&マクロビオティックレストランめぐりが趣味になってます(#^_^#)
【2006/06/09 22:53】 | べじたん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/20-e841d756
| ホームへ |
