はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

突然のアトピー( ̄□||||!!

2006.05.23(22:36)
喘息がひどくなってから
どうしようかと考えた私。

小さい頃、喘息をなおすため
親に水泳を習わされていたことを思い出し
運動でもしようと思い立つ。

ちょうど同じ頃から肌がひどく乾燥するようになっていたので、
(その頃は冬だからかと思っていた・・・)
肌荒れにも良いホットヨガに行こうと思ったけど
ホットヨガは結構高いので
スポーツクラブでホットヨガもやっている所を発見し、
そこに通い始めた。

2週間ぐらいたった頃、何だかスポーツクラブに行った日ほど
肌荒れしていることに気づく。

う~ん。肌に良いはずなのになぜ・・・?

ちょうど肌荒れの時期かとも思い
しばらく行っていると、ある時肌がひどい状態に・・・( ̄□||||!!
そりゃあまあ今までだって、肌は荒れてたけど
特に目も周りが赤くかさかさになって
酔っ払ったみたいに・・・。

ま、まさか
何かこういうの見たことある・・・。
もしかして・・・

とりあえず風邪引いたとか言って会社を休み病院へ。

そこで、多分アレルギーじゃないかと言われて
アレルゲンを特定するための血液検査を受ける。

ステロイドは使いたくなかったけど
とにかく次の日には仕事に行かなければならなかったので
3日間だけど決めてステロイドを使う。

とりあえず次の日には会社に行ける程度には復活し、
会社には行ったのだが・・・。

1週間後、検査結果がでて
ホコリに対してのアレルギーがかなり強いことを知って
自分がアレルギー性のアトピーであることを知った。

正直、ショック・・・。

アトピーって自分とは関係ないと思ってた。
突然なだけに覚悟も出来てなかったし。

思わず母親に電話。
「私、アレルギーだったんだけど・・・」

「そうよ。だってあんた喘息じゃん」

「えっ」

「ほこりが原因の喘息でしょ。
だからあんたが何年か前から肌荒れしたって言ってたけど
あれは軽いアトピーだと思ってたけど?」


そうなんだ・・・。
喘息とアトピーって仲間だったのね・・・。

今さら知って、またまた( ̄□||||!!


喘息だけだときっとそんなに真剣にはならなかった。
女性にとってアトピーって残酷だよねえ。

それからいろんなアトピーで悩んでいる人のブログを見たけど
みんなほんとに悩んでる。
その気持ちが今は痛いほどわかる。

でも、私は絶対にあきらめな~い!!
それから私のアレルギー対策探しが始まったのだった・・・。



人気ブログランキング

ランキング協力お願いしま~す
スポンサーサイト

<<さとう皮膚科クリニック | ホームへ | ひどくなった喘息>>

コメント
アクセサリーを探すなら http://www.mnpainctr.com/100026/100094/
【2008/11/12 07:07】 | #- | [edit]
ロールスクリーン http://nys.archiunite.net/
【2008/12/01 16:01】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/2-7686dd48
| ホームへ |
