はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ママンテラス

2006.06.06(23:04)
マクロビオティックを始めてから
休みの日はマクロビのレストランやオーガニックのレストランを
探して行くようになった。

初めて行ったマクロビレストランが「ママンテラス
結論としては、最初がママンテラスで良かった。

大阪の心斎橋のちょっとごみごみしたところにあって、
初めて行ったのは1ヶ月ぐらい前だったけど、実はもう2回行っている。

お店は3階だてで、1回はマクロビオティックの食べ物とか売ってて
うれしいのはケーキも売ってるところ。
もちろん、砂糖、牛乳、たまごなどは使ってない。

2階、3階がレストランになってる。

最初、メニューを見たときは正直引き気味・・・。
だって、私もともと肉食で、
野菜は嫌いなものが多いし、
肉なしのメイン料理なんて。。。
しかも聞いたことのないようなメニューが並んでるし。

メニューはコースと単品があって
コースは2800円と3500円ぐらいだったかな?
前菜とメインとパンとスープとデザートと飲み物
とかそんな感じだったと思う。

普段の晩御飯にしてはちょっと高いな(^^;;
と思いつつ、おいしいかもわかんないしと
とりあえず単品のお肉もどきっぽい食べ物を頼んでみた。
それと玄米ご飯と味噌汁に漬物。

それがこれ。

ママンテラス



実はこれに入っていたのが、レシピで紹介したお肉もどき。
多分メーカーは違ったけど同じような感じの食べ物で、
お肉もどきに興味があったから注文したんだけど・・・

おいし~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ちょっとびっくりしちゃった。
これが植物性のみの食べ物なんて・・・。

玄米もおいしくて、家で炊くのとは全然違うよ~。

で、デザートとオーガニック珈琲を頼んだ。
これまたうまい!
普通のケーキと違って、ふわふわはしてないんだけど
すごいボリュームがあっておいしかった~。

あとねえ、感動したのは野菜がおいしいこと。
やっぱり有機野菜だからかしらと感動。
一緒い行った人は魚料理(一応魚料理も1つだけあった)を
頼んだんだけど、付け合せの野菜とトマトソースが
ほんとにおいしかった(←奪って食べた・・・(^^;;)

そういえば私はピーマンが嫌いなんだけど
ここのピーマンは食べれたなあ。

この頃、まだ家では玄米菜食はちゃんとしてなかったんだけど
ここに来て、有機野菜のおいしさを知って
動物性たんぱく質がなくても、こんな料理ができるんだと思い
本格的にマクロビオティックをはじめたの。

まあ、安い料理じゃないから
いつもいつもという訳にはいかないなあ、
と思いつつ、2週間後にはまた行ってしまった。。

通ってしまいそう。。。


****************************:
ママンテラス

定休日:第2、第4月曜日
営業時間:11:00~22:30
****************************:

人気ブログランキング

順位落ちちゃった・・・( ┰_┰)




スポンサーサイト

<<ル・ペイザン | ホームへ | マクロビオティックと玄米菜食>>

コメント
わぁー、すごく美味しそうですね!オーガニックのレストランなんてお洒落ですね~。私も行ってみたいな。お肉もどきって大豆で作ってあるやつですか?

リンクの件ありがとうございました。
また遊びに来ますね♪
【2006/06/07 12:58】 | gigi #Gqh6gGdg | [edit]
gigiさん、こんにちは。
最近オーガニックレストラン、増えてきているみたいですよ。
毎週のように探して行ってます!
お肉もどきはそう!大豆で作っているあれです!最近家でもお肉もどき(と勝手に呼んでます・・・)で料理にチャレンジしてます!
【2006/06/07 22:56】 | べじたん #- | [edit]
はじめまして。
gigiちゃんとこから飛んできました。
「ママンテラス」のことが書かれてたので、思わずコメントです(^^;)
まだ行ったことないのですが、私も狙ってたんですよ~。
記事を読んで、ますます行ってみたくなりましたv-271

そうそう!マクロビじゃないですが、「オーガニックキッチン」なら、きっと美味しい野菜が食べられますよ(^^)。
【2006/06/08 01:06】 | na-co* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/19-fcdc06d9
| ホームへ |
