はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

見た目は絶好調。でも・・・( ̄~ ̄;) ウーン

2006.06.05(00:15)
今日の朝起きたら、顔がきれいだった。
ここ最近ひどかった赤みもほとんどなく、
かさかさもずいぶんまし。

う~ん。
玄米菜食の効果?
それとも漢方の効果?
それとももしかして睡眠の効果?

昨日は久しぶりに9時間熟睡できた。
やっぱり睡眠ていうのは
アトピーじゃなくても肌に良いっていうし
きっと大事な事なんだと思う。

でも、確実に玄米菜食の効果も現れている気がする。
玄米菜食を何となく初めて約1ヶ月。
おかしまでやめてからはまだ1週間しかたってないのに。
これってすごいかも。

まあ、病院とかも行って薬も飲んでるから
玄米菜食の効果だけではないかもしれないけど
薬と言ってもアトピーに対しては漢方だけだし
塗り薬はひどい時だけで、なるべく塗らないようにしてるし。

う~ん。
玄米菜食ってすごいかも。

でも・・・
なぜかかゆみだけはひかない。
寝れないほどではないんだけど、
夜になってくると、乾燥するのかだんだん痒くなってくる。
特に眉毛・・・。
どうして眉毛なんだろう・・。

で、帰って化粧を落として化粧水をたっぷりして
保湿をすると、またかゆみが落ち着くのだ。

このぴりぴりするような痒みは
ほんとに何とかしてほしいよ。

実はさっき、化粧水の後に馬油(ソンバーユ)を塗ってみたら
ありえないぐらい痒くなって、
大分がまんしてたんだけど、ほんとに我慢できなくなって
また顔洗っていつもの基礎化粧にしたらやっと落ち着いた。
馬油がいいってアトピーの本にも書いてあったし
自然食品の店にも置いてあったから
安心して使ったのになあ。
私には合わなかったみたい。

それにしても、玄米菜食って
アトピー肌でさえましになってくるぐらいだから
普通の人がやればほんとにキレイになるんだろうなあ。
アトピーになる前からすれば良かった
って最近ほんとに思う。
でも、人間せっぱつまらないとなかなか出来ないんだよね(^^;;
玄米菜食って始めは特に結構大変だし、
多分アトピーにならなかったら、やらないんだろうなあ。

とにかく1ヶ月でこれだから、
きっともう1ヶ月すればもっとましになるはず。

ますます玄米菜食をがんばろうと思った1日でした(#^_^#)

人気ブログランキング

クリックよろしくお願いします





<<無添加って難しい | ホームへ | お肉もどきの和風チャーハン>>

コメント
はじめまして。東京で呼吸器内科をやっているものです。ブログ見させてもらった分には喘息の薬をつかった予防療法はやっていないようですが、確実に体質改善ができるようになるまでは病院で治療を継続的に受けたほうがいいと思います。あまり放っておくと呼吸困難がひどくなって大きく生活の質と落とすことになりますよ。
【2006/06/07 17:32】 | hideharu01 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
先ほどhideharu01さんのブログにお邪魔してコメントを残したのですが、どうもうまく残らなかったようで、不安で、自分のブログにお礼を書いてみました。読んでくれるかなあ・・・。
【2006/06/07 22:58】 | べじたん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/16-b6ce1ab4
| ホームへ |
