はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何とか仕事に復活!

2006.06.02(18:00)
今日は何とか会社に復活。

実は昨日夕方にいつもの病院に行ってきた。
何となく一人で家にいるのが不安で
先生に話を聞いてもらいたかったのかも。
好転反応と思いつつも自信もなかったし。

で、行ってみて先生に顔を見せた。
「あら、あら」って言われちゃったよ(^^;

早速好転反応について聞いてみたら、先生が出してくれている
お薬では好転反応はほとんど出ないらしい。
でも食事療法をしているのなら可能性はあるかもと。

手とか足とかはきれいになってて誉められちゃった♪
やっぱり砂糖は良くないらしい。
「砂糖やめたからか、きれいになってるね~」
って言われたよ。

そんなに悪いんだ。砂糖って・・・。
じゃあ昔の私の生活ってどれだけやばいんだ・・・(-_-;)


あと、日光に当たるのは絶対良くないとのこと。
毎日日傘か帽子、日焼け止めは必須らしい。

今年は急に暑くなったからアトピーさんには厳しい年らしいよ。
急にアトピーがひどくなったって駆け込んできてる人が
何人もいるらしい。
いやだなあ~。

とりあえず、漢方を顔の赤みを取るものに変えてもらって
顔に塗る薬を出してもらった。
この薬はこの病院で作ってるみたいで
木酢液が入ってるらしい。

木酢液ってアトピーに良いとか言われるやつ?
聞いたことあるけどつかったことないなあ。
今度使ってみよう。

で、先生に塗り薬はとにかく白くなるから夜だけ塗ること
と言われ、家に帰って寝る前に恐る恐る顔に塗ってみる。
あ、もちろんステロイドは入ってないよ。
塗ってびっくり!( ゜_゜;)
白くなるどころじゃなく、かおに石膏ぬって固めた感じ。
顔が粘土でかぴかぴになった感じ・・・(笑)

でもちょっとひんやりした感じで気持ちいい。
なんとなくいいかもな感じ。

もらった漢方も飲んで朝起きると
随分顔がましになってる。
っていうか白くなってる!!

ということで今日はご機嫌で出社。
でもやっぱりちょっと痒いのと、ちょっとぴりぴりしてるけど
まあ昨日に比べたら天国ね。
そろそろ長時間の化粧で肌がかさかさしてきてるけどね・・・(^^;

ま、とりあえず良かった。
玄米菜食がんばって、おかし(砂糖)も減らして
早くアトピー治さなくっちゃ。

人気ブログランキング

アトピーの情報たくさんあります!


<<お肉もどきの和風チャーハン | ホームへ | いざという時便利かも♪>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/14-b6add379
| ホームへ |
