はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いざという時便利かも♪

2006.06.01(17:00)
お休みの1日。
お昼になってお腹がすいた。。

昨日から調子が悪かったので何にも作ってないし、
ちょうど有機野菜もなくなってるし、
う~ん、どうしよう。

でも買いにいくにもこんな顔だし・・・、
化粧で隠すのも面倒だし
何よりお腹がすいた・・・

台所を探してみる。

あった!!
ラーメンだ!!

そういえば、少し前に買ったんだ。
砂糖も動物性のものも使ってないインスタントラーメン。
小麦粉も国産のものだし
もちろん遺伝子組み換えの大豆なんて使ってない。
塩や醤油やメープルシロップは天然やオーガニックのもの。

よし、今日は体調不良であんまりちゃんとした料理を
作る元気もないので(っていうか材料がないので)
これにしよう!!

で、作ってみた。
ヘルシーラーメン


ちょっとびっくりしたのは、本当に何にも入ってないこと。
普通、ねぎとかちょっとした野菜とか胡麻とか入ってるよねえ。
でもこれはホントに入ってない。

で、味の方は・・・。

お、意外とおいしい!
っていうか普通においしいかも。
ちょっと懐かしい味かも。
で、ちょっとだけソーメンっぽい?

でも何も入っていないので何か入れたほうがいいかも。
ちょっと寂しい感じ。

まあ、野菜とか入ってないし、体に良くはないかもしれないけど
少なくとも悪くはないだろうし普通のインスタントラーメンを
食べるよりはよっぽどいいと思う。

私は働くOL(しかも結構忙しい)で1人暮らしだし
いつもいつも食事を作るのは面倒だし、
たまにラーメンが食べたくなることだってある。
そんな時にこれはいいかも♪
また買っておこう!

おすすめ度:★★★★★
オーサワ ヘルシーラーメン(しょうゆ味)160円

人気ブログランキング

また少し順位があがりました!

<<何とか仕事に復活! | ホームへ | 有機野菜って高いのね・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/13-46504a23
| ホームへ |
