はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これは好転反応だ・・・きっと・・・多分・・・

2006.05.30(23:59)
さっき、ランキング見たら100位以内に入ってた。
びっくり!!
ありがとうございます。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

うれしかったので本日2回目の投稿(^^;)

肌の調子は帰って鏡を見ると悲惨な状態になっていた。
赤くてかさかさでまぶたがはれぼったくて、皮がむけて・・・。
悲しくなってアトピーについてまたブログでいろいろ調べる。

あ、そうだ好転反応かも

と思い調べてみた。

好転反応とは何らかの治療をして、病気が良くなる前に
悪いものが体から出て、一時的に状態が悪くなること。

特にアレルギーの改善段階では出ることが多いみたい。
食事療法や漢方治療でも出るみたいで
あるサイトによると10人に2人ぐらいに出るらしい。

状態が悪くなっているのか好転反応なのかが分かりにくいみたいで
好転反応の場合は、正常な反応なので薬とかは使わないほうが
いいみたいなんだけど・・・。

出る時期もばらばらみたいで、病気や治療法によっては
次の日にでたり、1週間後だったり。
私が読んだ本の作者の人は3ヵ月後だったから
私はまだちゃんと食事療法をやりだしてから
(そんなチャンとでもないけど・・・(^^;))
1ヶ月もたってないから好転反応ではないと思ってたけど
もしかして・・
これって好転反応・・?


ひどい好転反応はほんとうにひどいみたいで
あらゆる皮膚にアトピー症状が出て、
汁が出て、かゆくて、眠れなくて
そのうち皮がべろんとむけて
その皮がむけたところにくっついて
歩けないとか立てないとか。

あまりの恐ろしさに泣きそうになってしまった・・・。

まあ、それはある子供の話だったんだけど
もともとかなりひどかったらしいからかも。

それにしても、そんなことになるのなら
好転反応でない方がいいじゃん
なんて思ってみたり
いやいや、やっぱり好転反応が出たら治るわけだし
いや、でも歩けなかったら会社いけないよ~Y(>_<、)Y ヒェェ!
とかいろんな事を考えていた。

そうそう、しかも好転反応って何回も出るらしいよ。
まあそれも人によるんだろうけど。
一進一退を繰り返しながら治っていくらしい。

なんてやっかいな病気なんだ~!!
でもまあ結論として
やっぱり治りたいから、今日のこの状態は
好転反応と思うことにした(ーー;)

はあ、早く治らないかなあ。。。

ほんとはアレルギー対策や玄米菜食のことでたくさん伝えたいことが
あるのに、また愚痴みたいになってすんません。。。
暖かい目で見守ってやってください。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


人気ブログランキング

アトピーだけじゃなくてもみんな大変なのね。。



<<有機野菜って高いのね・・ | ホームへ | 良くなってるのか悪くなってるのか。。。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/11-f6d664ea
| ホームへ |
