はじめまして

突然喘息がひどくなり、アトピーまで発症してしまった私。
マクロビオティックでアレルギー完治を目指すにあたり、困ったのは情報取得。
どうすれば治るのか、マクロビオティックとは何なのか、わからないことだらけ。
だから同じような人に自分が調べた情報を提供できたらと思って
始めたのがこのブログです。
(一人で頑張るのが寂しかったのもある・・・)

同じような悩みを持っている人も持っていない人も、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

良くなってるのか悪くなってるのか。。。

2006.05.30(17:00)
何だか、最近顔がかさかさする。

一時大分ましになっていたのに。。。
何かねえ、顔の皮がむけるんだなあ。
場所も決まっていて、
ひどいのが目の周り。
それから耳の前(もみあげ?)のあたりと
口のまわり。

最初は目の周りだけだったのが
広がってきている。
怖っ。

でも手とかはましになってる。
というか進行がとまってる。
というか治ってきてる?

どうして顔だけがさがさするんだろう・・・。

でも最近アトピーの人のブログをいろいろ見ていて
自分は随分ましなんだなと思う。
汁とか出ないし、夜も眠れるし。
(その分喘息もあるけど)

あ、でも夜寝られないほどのかゆみは何度か体験はしたけど。
あれはつらいね。。
顔がひどくて会社にいけない日もあったけど。
あれもつらいね。
ステロイドの離脱はあっさりだったし。
なぜならもともとすごい反ステロイド派だったからか
ステロイドを塗っても1週間ぐらいですぐに効かなくなるから
塗っても一緒だったし、
漢方に通ってたから(ここね)先生が違う薬や、飲み薬を処方してくれたし、
最近は夜もぐっすり眠れるようになった。

もちろん、適度にはかゆいんだけど。

薬のおかげか、食事療法のおかげか、
それ以外のいろんなことなのかわかんないけど。

でもがさがさする~!!

アトピーってさあ、
つくづくひどい病気だと思う。
かゆくて寝られないとかありえないし
ひどい顔で会社行くなんて女の子(そんな歳でもないけど(^。^;))
にとっては拷問だよね~。
会社に来てても集中できないし、

こんな状態で仕事なんて出来るか~。

って叫びたいよ。

でも意外と男性には分かってもらえなかったりとかする。

小さな会社で働いている私は
社長とも同年代で仲良しなので
アトピーと分かって1番ひどかった時期に

「休職して治療に専念してもいいですかねえ?
顔がひどい時は会社に来たくないし・・・」


って言った事があったんだけど
見事に却下。
まあ、一つにはアトピーの男の子が会社にいて
もう小さいときからみたいなんだけど
普通に社会生活を送っているし
見た目でわかるぐらいだけど、そこまでひどくはなくて
そんなに悩んでるふうでもない。
(悩んでたらほんとにごめんねm(。-_-。)mス・スイマセーン)

社長に言わせると

病気で肌が荒れているんだから仕方ないだろ。
そんなの気にすることない。

との事。
ある意味、やさしい言葉ではあるんだけど
そんな風に割り切れたら苦労しない。

ということで、
今日は何が書きたかったのかよくわかんないけど
要するに顔がかさかさするし、
今日は仕事のやる気が出ないので
早く帰ることを心に決めたのであった。。。

人気ブログランキング

皆様のアレルギーやその他の病気が1日でも早く治りますように…。


スポンサーサイト

<<これは好転反応だ・・・きっと・・・多分・・・ | ホームへ | 人口甘味料はタブー(T.T)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://genmaisaishoku.blog67.fc2.com/tb.php/10-70a77e9d
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。